※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ki
妊娠・出産

子宮頸管無力症、円錐切除術後に妊娠された方に妊娠中の経過を教えてい…

子宮頸管無力症、円錐切除術後に妊娠された方に妊娠中の経過を教えていただきたいです。

現在2人目妊娠9wになります。
1人目の時は切迫流早産で自宅安静の末2ヵ月入院となりました。お腹が張っていないのに子宮頸管が短縮していたことから、最終的に子宮頸管無力症と診断を受けました。その時に2人目の時は子宮頸管を縛った方がいいかもと医師から聞いています。
1人目出産後、子宮頸部異形成のため円錐切除術も受けました。
その後の2人目妊娠なので切迫流早産のリスクがかなり高いことは理解していますが、1人目妊娠中と違って上の子供のこともあるため今後どれくらい安静等が必要になるのかなど気になります。
もし似たような経験をされている方がおられましたら、妊娠中の経過など教えていただきたいです。

コメント