※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
サプリ・健康

最後の生理が3月25日で、28日からルナベルULDを飲み始めました。20日に…

最後の生理が3月25日で、28日からルナベルULDを飲み始めました。
20日に飲み終わってからも出血がなく、今日受診したところ、卵巣が活発だし排卵しそう。と言われました。
飲み終わって1週間経ってるからかな?と思いましたが、先生には「あなたはルナベルULDじゃ足らないね。卵巣が勝ってる。排卵しそう。」と言われました。
PMSのような症状が強く(ほてり、眠気)今日から1週間プラノバールを飲み、生理を起こすことにしました。
排卵しそうなのにPMSの症状があるのがよく分かりません、、、。
結局のところ私の体で今何が起きているのでしょうか??
ルナベルは月経困難症のため飲んでいます。出産前はまだ保険適応になってなくてずっとプラノバールを飲んでましたが、その頃にはこう言うトラブルが全くなかったので気になってます。

コメント

じゅりぽん

わたしもルナベルを月経困難症で飲んでます。ルナベルはホルモンがかなり少ないらしくて休薬期間中に出血がない人が結構居ると聞きました。わたしも出血がなくて、2ヶ月も3ヶ月も出血がなかったので病院でソフィアAを処方され出血を起こさせましたよ😵今も前月出血がないです😅😅
その先生の排卵しそうとかいうのがよく分からないですね😅
出血がないのはルナベルはよくあることらしいですが、、、。

• りる

りる

排卵しそうというのはエコーで言われました!
    これ見える~?これがあるから排卵しそうだね〜と•••

昔はプラノバールで安定してたので、ルナベルがしんどく感じます、、、。

• 4月27日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

ルナベルはピルの中でも一番軽い薬なので効果ない人はいるみたいです😅
    私は飲み始めた頃、つわりのような症状で苦しみました😵
    先生に相談されるか病院変えるかも検討したほうがいいかもですね!

• 4月27日
  • りる

りる

あなたにはルナベルは無意味だってことだね!って言われました(((^^;)
    私は今妊婦のように眠くて、、、
    とりあえずULDからLDに変えることになりました!
    のんたんたんさんは最終的に何を飲みましたか?

• 4月27日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

いまもルナベルです😄

• 4月27日