※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSクロスフィットを使っている方、使い方がわかりません。教えてください。昨日も質問しましたが、返事がなかったので再度投稿しました。

アップリカのコランCTSクロスフィットつかってる方がいたらおしえてください!!
使い方がわかりません😓

と昨日も質問させていただいたのですが、返事がなかったのでまた投稿させていただきました😓
よろしくお願いします。

コメント

スズメがちゅん

2歳3ヶ月の娘が赤ちゃんの時からネイビーを使っています。新型とか出てなければ同じ品を使ってると思います😃

• ままーあら

ままーあら

お返事ありがとうございます😊

上手く使いこなせなくて困ってます😓何かコツとかありますか?
    あと、抱っこ紐についているヘッドサポートは首が座ったらとってもぃいのでしょうか?

• 4月27日
  • スズメがちゅん

スズメがちゅん

コツも何もで、力になれないかもで恐縮です😓

最初私も結構苦戦してて、誰かに助けてもらいながら付けてました。
    新生児の頃はベビービョルンの抱っこ紐を使ってたのでそれと比較にはなりますが、ベビービョルンが新生児頃から使えるフット間に対し、コランは月齢が低いうちは痩せ型の娘には大きいというかなんだか余ってしまう感じがあったと思いますよ。 写真を見返して見たらしっかり使うようになったのは4ヶ月半くらいからだったようです。

小さいうちは前で抱っこメインになると思うので背中のところでカチっとするのはやりにくいかもしれませんがあれを少し短めにしていたように思います。

でも悪いことばかりでなくて、メッシュがヘッドサポートが取れてからはメッシュで通気生が良いので、夏場は良かったです。
    あと今2歳3ヶ月の娘ですがまだしっかり使えてますよ。掃除機の時だけではありますがおんぶが安定して出来るので気に入ってます。

ヘッドサポートを外して良いのは、いつ頃だったか説明書が手元になくて曖昧ですが、写真だと5ヶ月半ころから外してました。
    細目だと言うこともあるのであまり参考にならないかもしれないです😣

• 4月27日
  • ままーあら

ままーあら

色々詳しくありがとうございます😊
    私も今ベビービョルンの抱っこ紐使ってます!!
    そして、ぅちの子も少し小さめなので、スズタメがちゅんさんのお子さんと同じような感じです!!
    ぅちの子がまだ小さいからあまりしっくりこなかったんですね💧フィットしないはずだ!!納得です!!
    なら、ぅちの子ももぅ少し大きくなってからにします!!
    付け方のポイントもありがとうございます😊
    忘れずにやってみます!

2歳まで使えるのはとても便利ですね(o^^o)そのくらいになると抱っこやおんぶするの大変ですし😓

ヘッドサポートをとっても大丈夫だとわかったので、よかったです(^^)
    どうもあれがあると上手くできなくて💧首がしっかりしたらアップリカの抱っこ紐に変えようと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 4月27日