※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
ファッション・コスメ

いままでccクリームで手抜きメイクしかしてこなかったので、復職を期に…

いままでccクリームで手抜きメイクしかしてこなかったので、復職を期に化粧品を見直そうと思っています。

31歳、ちょっとオイリーな肌質です。

オススメの下地、ファンデーション教えてください。出来ればプチプラであると嬉しいです

コメント

ぼちぼち

30代後半なので、少しおばさん意見ですよ。笑。
コーセー、ビセの、コンシーリング
化粧下地は
おススメです。
最近、厚塗りやめて、これと軽く
パウダーや、何でもファンデを。
さらっとしてます。
私もオイリーで。。時間経つと、鼻あたりはどうしても油ぎみに。
お菓子食べるからかな😛

ちな

個人的な意見ですが…
プリマビスタの下地で何種類かあるんですが、その中にオイリー気になる方向けの下地がありますよ🙋
名前は忘れてしまいましたが、商品棚に説明とかあると思うのでわかると思います
かさつき、オイリー、小鼻ケア?の3種類くらいあったかと
ファンデーションはセザンヌのリキッドファンデーションがお勧めです
伸びがよくて、カバー力もあります
私はオイリーじゃないのでわかりませんが、あまりテカりとか気にならないかと思います

pinkcafe

30歳です!
スキンケアも化粧品も、オルビス使ってます☆
ccクリーム→リキッドファンデ→フェイスパウダーでやってます。
値段もドラッグストアで売ってるようなものとさほど変わりません。割とプチプラでオススメです(・∀・)