※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

内職を始める際、娘を連れていくことは難しいですか?近くで預けられる環境がなく、家計が厳しい状況です。皆さんはどうされましたか?

いつもお世話になってます( ˙꒳˙ )✨
内職を始めようと考えているのですが娘(0才)と面接や仕事場に連れていくのは無しですか?😫💦仕事したいなと思う場所は近いのですが必ず預けられる環境にありません😭ですが家計が厳しいのです💦
皆様ならどうなされましたか?

コメント

☺︎♡

私もつい最近内職始めましたが、説明や受け取りなど、抱っこ紐つけて連れてってます!
私のところはそれでも全然良いみたいなので、電話で確認してみてはどうですか、😊❓

• まな

まな

お答えありがとうございます👶✨
    ak1130さんの会社は大丈夫なんですね!会社に問い合わせてみるのがやはり一番ですよね!(*ᴗˬᴗ)ちなみにハローワークに行き職探ししましたか?

• 4月27日
  • ☺︎♡

☺︎♡

私はたまたま友達が少し前までしていて、4月から子供が保育園入ったのでやめたって言ってましたがそれで教えてもらいました♡

ネットで内職で検索したら載ってたので、募集があれば住んでる県で何かあがるかもしれないですね😊

• 4月27日
るるー

私なら面接は一時預かりなどで預けて行きます。
仕事場に連れて行くというのはどういう事でしょうか?職場に子供を連れて行き終業時間まで待たせるという意味でしょうか?
その場合、その会社の社長さんがいいと言えば可能かと思いますが(^◇^;)

本格的に働くとなれば
保育園などに預けるのが一番かと、、、

ポスティングとかなら子連れでも出来そうですけどね(^^)散歩ついでにとか!

• るるー

るるー

すいません、内職のはなしでしたね💦

どちらにしても面接は預けて行くと思います(^^)

• 4月27日
  • まな

まな

いえいえこちらこそ分かりにくい質問で申し訳ないです😭💦
    面接や内職で作る商品などの受け渡し等短時間だけ連れていっていいものなのか悩んでおりました😰
    義理両親同居のため保育園等は預けられず&激戦区のため会社に問い合わせてみます!✨ありがとうございます!

• 4月27日
うーさん

私は電話で連れてってもいいか確認して連れてきましたよー♡
小さい子がいる方が内職されてる事も多いと思うので理解はあると思いますよ!!