※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が、お寿司を食べた後に口や手首に発疹が出た。症状が気になり#8000に相談し、洗浄したが、アレルギーか心配。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の子供です。

今日の夜お寿司を食べに行きました。
帰ってから口の周りにポツポツが出来ていました。
その他にも無いか見てみましたが、何も無かったです。

もしかして、お寿司のお皿とか触っちゃったエキスが、指しゃぶりで口の周りに付いたせいかな?と思って、手と口の周りをおしりふきで拭いて、そのまま寝させました。

寝苦しそうにしていたので、どうしたのかなと様子見てたんですが、目と手首をかいていて、ちゃんと見てみたら、手首にポツポツが‼︎‼︎
目はよく分からないですが、耳の後ろにも少しありました!

とりあえず、#8000に電話しました。
流水で流してみて下さいと言われたので、手はひじまで。顔と耳の後ろも洗いました。

同じような発疹出た方いますか?
アレルギーは今のところ無いのですが、これってアレルギー症状ですかね?

コメント

さとはな

アレルギー反応の可能性が高いように思います。

• ちょこ好き

ちょこ好き

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですね!
    こんな時間までずっとかゆいの気付いてあげれなくて申し訳ないです(>人<;)

• 4月27日
  • さとはな

さとはな

悔やんでもしょうがないです!
    あとはこれから何にアレルギーだったのか等、先のこと気をつけてあげれば良いと思いますよ!

• 4月27日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

洗ってからは落ち着いて寝てるで、明日病院で診てもらいます。

• 4月27日

大体何を食べたかわかりますか?
体調とかもあると思いますが
心配ですね😞⤵️⤵️

• ちょこ好き

ちょこ好き

子供はうなぎといなりを食べました。

大人は5人で行ったので、イカ、サーモン、タコ、カンパチ、サバ、ホタテ、などなど。
    とりあえず、今はかかずに落ち着いて寝てくれてるので、少し安心しました。
    明日病院行ってみます。

• 4月27日

退会ユーザー

原因追求はまだできないかもしれませんが、早く直してあげたいですね😢

• 4月27日
まぬーる

食べたもののコメント見ましたが、その、、うなぎじゃないですか?もしくはうなぎについてた、山椒とか!

私は蕁麻疹になったことがありますよ。

• ちょこ好き

ちょこ好き

うなぎは今までに何回も食べた事あって、何もなった事無かったんです(>人<;)
    でも、今日行ったお店では初めてだったので、何か違う物かかってたりしたのかな…。

うなぎで蕁麻疹になったんですか!蕁麻疹って全身ですか?部分的に出る事もあるんでしょうか?

• 4月27日
  • まぬーる

まぬーる

腕と首だけ蕁麻疹になりましたよ!魚介類って、体調悪い時に食べると、物によってはでるかもです!店によっても鮮度や味付けは違いますもんね😅

今まで、うなぎを食べる事が出来てたんですね!初めてのお店ということは、やはり心配ですね💦

アレルギー症状は口周りとかから始まるので、今回のこともなんらかのものに体が反応していたんでしょうね!

今は体内がその食物摂取になれる用、沈めるしかないですが、痒みは保冷剤とかをあててあげるのも、痒みが和らいで気持ち良いと思います(^^)

• 4月27日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

うちの子は首から上と手首だから、似たような物ですよね!
    うなぎの可能性ありますね‼︎‼︎

冷やすと痒み和らぐんですね♪今は落ち着いてるで、一安心です( ^ω^ )

• 4月27日
ゆき

寝苦しそうですし痒み、心配ですね。アレルギーの症状のようにも思えます。他の方とのコメント欄で、食べたもののなかには載っていないようでしたが、2歳前後のお子さんで魚卵はアレルギーが出やすいという話を聞いたことがあります。イクラだとか。早く症状が和らぐと良いですね!

• ちょこ好き

ちょこ好き

アレルギーぽいですよね。
    誰も魚卵は食べてなかったと思いますが、握ってる方は魚卵とかも触ってますし、難しい所ですね。
    今は落ち着いて寝てます。
    一安心です。

• 4月27日