※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊活

病院未訪問で妊活中。さまざまな方法試し、毎月生理来る。初めての彼との子供。授かり方アドバイス求む。

病院には行ってませんが只今妊活中です。
半年過ぎても授からず神頼みしてみたり
ほぼ毎日行為をしてみたり
排卵日計算してみたりリラックスを心がけたり
いろいろやってみましたが毎月きっちり生理が来て…

ひとり目とは父親が違うので彼との子供は初めてです。

妊活中の方、妊娠中の方、ママさん。
これやったら授かったよとか
アドバイスください🙇🏼🙏✨

コメント

計算のみでしたら排卵検査薬使ってはいかがでしょう??ネットでも海外製品を購入できますよ。

• すぎ

すぎ

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬ですか、なんか排卵日がわかったところでどうしたらいいのかよくわからないんですよね😭
    私が知識なさすぎて( ˆ꒳​ˆ; )

• 4月27日
はひ子

2人目妊活中です。これがいいかは分かりませんが病院の先生には生理含めて9日目から1日置きにタイミングを取ると良いよって言われました‼︎毎日だと精子が薄くなるらしいですよ。

• すぎ

すぎ

私もついこの間産婦人科に行った時3ヶ月前からの排卵日を計算して可能性がある日を挟むように一日おきに行為をしてみてねって言われました🌼💕
    お互い授かれたらいいですね☺

• 4月27日
はじめてのママリ

夫婦ともにサプリは欠かさず飲んでいましたよー😊旦那は亜鉛とマカ、私は葉酸を😊

あと私は妊活に良いと聞き、卵酢を摂取していました❣️

• すぎ

すぎ

夫婦でサプリ飲むんですね!
    私は葉酸、鉄、ビタミンCが入ってるサプリメントを飲んでます😊主人にもサプリメントおすすめしてみます"((∩´︶`∩))"

卵酢…初めて聞きました😳
    薬局で買えますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵酢はそもそも私も存在を知らなかったのですが、妊活始めた頃に、手始めに赤ちゃんが欲しいっていう雑誌を買って読んでみたんです😊その時に妊活には卵酢が良い!と書いてあって、その雑誌の懸賞に卵酢があったので、応募したら当たって…って感じで自分で購入してないので詳しくはわからないのですが、今調べてみたら、市販では売ってないようで、恐らくネットで購入する感じみたいです😅💦ハッキリと答えられず申し訳ありません🙇‍♀️

• 4月27日
まゆ

ブライダルチェックしてみるとかは考えたことありますか??

私は自分が排卵障害あって長いこと授かることができませんでした😭

何もなければタイミングで無事に授かれると思います♡
でも万が一ご主人に何かあったら…
など考えると早いうちにお互いが大丈夫なことをわかってる方がいい気もします😂(あくまで私個人の考えですので失礼あればすみません😢)

サプリで言うと有名ですが
男性にはマカや亜鉛摂取
女性は葉酸がいいって言いますよね♡

早くコウノトリさん来てくれますように✨✨😊

• すぎ

すぎ

ブライダルチェックですか?初めて聞きました😅ほんとに知らないことばかりですみません。
    一応妊活始めたのが9月からだったので
    1年経ったら卵子、精子の検査をしようと思っています。
    産婦人科で相談したところ男性の精子の検査はトイレでとってこいとか言われたりするので泌尿器科で検査してあげてね。って言われました😊産婦人科だと女性が多く泌尿器科は男性のための病院だからね、と😅🙏🏻💦

長文になりすみません!新しい情報ありがとうございます🙇

• 4月27日
Atcn☆*・゚

はじめまして、!私の場合は、7ヶ月病院でタイミングを見てもらっていましたが、中々授からず、この周期に妊娠できても、出産予定日が年末になるなと思い、一度病院行くのも、妊活もやめた周期に妊娠しました!
おそらく、今日が排卵日!っていうのが旦那にとって、プレッシャーになっていたのかなと思ってます(笑)

• すぎ

すぎ

コメントありがとうございます✨✨それはすごいですね!
    なんか忘れた頃に妊娠するよって言われますよね、ほんとにそうなのかも🤔🤔💭でも妊娠したい時って忘れたくても生理が近づいてくると今月はどうかな?って気になっちゃうから忘れられないです😭😭😭もうちょっと方の力抜けるように努力して見ます🙌

• 4月29日
すぎ

またコメントありがとうございます!
それはそれで凄いですね!
本買って応募したら当たるって羨ましいです😂👏✨
わざわざ調べていただいてありがとうございます!早速ネットで買ってみようと思います!あ、すみません。味はどんな感じですか?やっぱりまずいですか?