※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅまま
子育て・グッズ

予防注射後に熱が続いて心配。先生は1.2時間で下がれば問題ないと言ったが、下がらず不安。明日の朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

26日の朝に初めての予防注射に行ってきたんですが夕方から熱が38℃に……。下がったと思ったらまた38℃に戻ったりします。先生には上がったりするけど1.2時間ぐらいで下がったら問題ないよと言われていたのでそこまで過剰に心配はしてないんですが、1.2時間経っても下がらないので心配で…。いつもより元気はないですが、おっぱいも飲むしおしっこも出てるから明日の朝まで様子見で大丈夫でしょうか?😥

コメント

私は注射してから2日たっても熱があったら受診するようにと毎回言われてましたよ😊

なので私なら明日も1日様子見ますが、病院の先生に1.2時間と言われたのであれば明日の午前中に病院行かれたらどうでしょうか?

注射の副作用なのは間違いないと思うので、夜間の救急とかで行く必要はないと思います!

• たちゅまま

たちゅまま

先生によって違うんですね!
    とりあえず明日の朝まで様子見しようと思います!

• 4月27日
ゆん

私も2日経って熱があったら受診するようにと言われました😊