※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際、赤ちゃんがいるので手土産に悩んでいます。ケーキか苺がいいか迷っています。赤ちゃんが食べられるものが知りたいです。

近々、友達の家に遊びに行きます。
生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、手土産は何がいいでしょうか?

ケーキにしようかなと思ったのですが、赤ちゃんが食べれないからやめた方がいいのかなぁと悩んでます💦💦
フルーツが良いと聞いたので、苺も候補に考えてます。

実際に赤ちゃんがいるママさんの意見が聞けたら嬉しいです(^^)
(※カテゴリ違いだったらすみません💦)

コメント

ひまわり

いちごもらったら結構嬉しいです!
7ヶ月からのお菓子も売ってるので軽く買って持ってってもいいと思います😊

• ここあ

ここあ

いちごなら手軽に食べられていいかなー?と思って(^^)お菓子も検討してみます♪

• 4月27日
かやのしゃ

遊びに来てもらう側で、手土産なら何でもと思ってましたが

たしかにフルーツなら子どもも食べられてイイですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

参考になりましたー🎶

• ここあ

ここあ

旬のものとかなら余計に嬉しいですよね♪参考になってよかったです(^^)

• 4月27日
今ががんばりどき

赤ちゃんわ気にしないでケーキでいいんぢゃないですか♪?

いちごやバナナなら食べれると思うけどお母さんによってわ食べさせてないかもしれないし‥お友達なら確認してからのがいいかもしれないですね♪

ケーキと赤ちゃん用のゼリーやベビーダノンをプラスするのもいいかもしれません!

• ここあ

ここあ

そうなんですよね💦
    どれぐらい離乳食進んでるかとかも分からないので( ´•ω•` )

ベビーダノンとかゼリーなら赤ちゃんが食べれなくても、大人が食べるってこともできますしね♪

• 4月27日
◡̈*

離乳食で使われたことのある果物なら喜ばれると思います😊でも、生後7ヶ月なら1回食か2回食なので一緒には食べないかも?💡
私なら赤ちゃん👶は気にせずケーキでとても嬉しいですけどね😃

• ここあ

ここあ

そうなんですね💡ママが喜んでくれることも大切ですよね。
    参考にさせてもらいます♪

• 4月27日
きょうこ

赤ちゃんに食べさせるものについては、色々とこだわりがあるかもしれないので…
お友達が好きなものでいいと思いますよ🤔
私は、あちらが用意してくれてる場合も考えて、すぐ食べなくても大丈夫なものにしてます。果物や焼き菓子が多いです。

• ここあ

ここあ

なるほど!たしかに用意してるかもですよね💦日持ちもかんがえてみます!

• 4月27日
はな

まだ離乳食だし離乳食が順調なのかもわからないし大人が食べる分でいいと思います☺️
赤ちゃんには何がいいのかわからんやったーごめんねー🙏ってハイハインとかでもいいと思います!

• ここあ

ここあ

そうですね!
    大人メインで考えたいと思います♪

• 4月27日
あまじ

赤ちゃんの事は気にしないで良いと思います‼

私はまだ果物あげてません。
お菓子やゼリー等もあげるつもりないので大人だけでケーキうれしいです!

• ここあ

ここあ

大人メインで考えたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月27日
  • あまじ

あまじ

楽しみですね!
    因みに、ベビーダノン…結構砂糖入っていて甘くて他の離乳食を食べなくなった。って話結構あるので、余り甘いものを赤ちゃんに持参しない方が良いと思います。

• 4月27日
プリンちゃん

母乳がよく出るママなら、乳腺炎になりやすい生クリームとかは避けているかもしれないので、ケーキよりは焼菓子や和菓子系の方が無難だと思います!
まだその月例の赤ちゃんなら一緒に食べられる物でなくても「ケーキ欲しいー!」とかぐずったりしないので、あまり気にせず大人の食べられる物でいいと思います。
フルーツ持っていっても、子供に糖分多いものを食べさせたくないこだわりがある方もいるので💦

• ここあ

ここあ

そうですね💦こだわりまでは分からないので( ´•ω•` )
    焼き菓子、和菓子参考にさせてもらいます!

• 4月27日
ぴよまま

ちょうど7ヶ月ですが
いちご潰してあげると
喜びます🍓🍓🍓

それか他の方の言う通り
大人用にケーキ✨
個人的にはチーズタルト
食べたいです😂

• ここあ

ここあ

チーズタルト、私も食べたいです♡笑
    大人メインで考えたいと思います!

• 4月27日
みゆわ

フルーツいいと思います😋
ちょうど離乳食始めて色々な食材を試しているところだと思いますし、いちごは初期からOKの食材だったと思います🙂いちごはたくさんあっても冷凍ストックできますし!

赤ちゃん気にせずケーキでもとっても嬉しいですが、生クリームたくさんとかだとおっぱいがはるのが心配ですので、フルーツ系のケーキやゼリーとかだと嬉しいです😆

• みゆわ

みゆわ

追記、、、ベビー菓子などはまだあげないという家庭の方針みたいなものがあるかもしれません😅
    うちはお菓子の味を知ってしまって離乳食食べなくなったら困るのでまだあげてないです😂

• 4月26日
  • ここあ

ここあ

離乳食たべなくなってしまうとかもあるのですね💦勉強になりました!
    ケーキにするにしてもフルーツ系にしようと思います。

• 4月27日
Mちゃん★

赤ちゃんは気にせず大人のぶんだけでも良いと思います😊
アレルギーがあると相手の方も気を使うと思いますので😅

現に娘が卵アレルギーで乳ボーロ頂いても食べれないので悪いなと思います😂

• ここあ

ここあ

アレルギーのことまでは全く考えてませんでした😣
    大人メインで考えたいとおもいます!

• 4月27日
kokopelli

ちょうど7ヶ月になりました。
ちょくちょく、来てくれてる友達が今度ベビーダノン買ってきてくれるみたいです☺
日持ちもある程度するし離乳食の時にも食べれるので嬉しいです😃

• ここあ

ここあ

今回は大人メインで考えたいと思います♪様子を見てみて、次回行く時にはベビーダノン等も手土産にしてみたいと思います(^^)

• 4月27日