※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べはいつから始めるべきか、教えてください。

離乳食についてです🍙
今はカリブのイスに座らせてスプーンで私があげてます💡
最近は私があげようとするとスプーンをとって食材をこねてみたり、上手に食べてみたりとスプーンを持ちたがります😆

手づかみ食べをさせた方がいいんですかね?

手づかみ食べはいつ頃からどうやってさせたのか教えて下さい❗

コメント

りん

7ヶ月の男の子のママです。 7ヶ月はいったあたりから手づかみしてます🍴
食パンを軽くトーストして小さく切ってきなこをまぶしたり(焼いた方がきな粉が飛び散りません) 最近は、豆腐とひき肉かぼちゃを混ぜてハンバーグみたいなのを 食べてます。月齢が違うので参考にならなかったら、ごめんなさい💦💦

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか✨
    ていねいにありがとうございます‼️
    参考にさせていただきます😆

• 4月27日

自分で食べたい気持ちとか出てきたのかもしれませんね😊
手掴み食べ、いいと思います👌✨
うちも9ヶ月頃から始めました!
最初は食パンを小さめに切って食べさせてました!大きめに切って出したら噛みちぎることが上手く出来ずに口に詰め込んでえずいてしまったので(笑)最初はなんでも一口サイズに切って手掴みさせてました😊

• こうのとり

こうのとり

食パンは何もつけずそのまま切ってあげる感じですか?✨
    スープやポロポロしてしまう手づかみできないものはスプーンでままがあげる感じですか⁉️💡

• 4月27日

退会ユーザー

最初は食パンそのまま切っただけのものを食べさせてました😊
    慣れてきたらトーストしたもの…って感じで進めてました👌
    そうですねー!汁物系とか上手くつかめないだろうなって物は私がスプーンで食べさせる感じでした👏

• 4月27日
  • こうのとり

こうのとり

来週からやってみます❕✨
    一センチ角くらいですかね?

進め方が全然分からなくて😭💦

• 4月27日