※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠中のマツエクについて不安です。施術中のホルムアルデヒドや影響が気になります。皆さんはどうしていますか?

妊娠中のマツエクについて。つわりもほとんどなく医師からほぼ指導のないわたしは、何も気にせずふつーにマツエクをし続けていました。ふと気になって調べると、妊娠中のマツエクは賛否両論、胎児への影響とわからない、とあり一気に不安に、、、マツエクのグルーが乾くときにホルムアルデヒドが出るとも書いてありましたが、わたしは施術中はマスクなどもつけずリラックスして寝ていました。なんて無知だったんだろう、せめてマスクくらいつけるべきだったととても後悔しています。みなさんマツエクふつーにしていましたか?元気な赤ちゃん産んでいますか?教えてください。

コメント

まな

姉がしてましたがものすごく元気な女の子産んでましたよ♡

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!お姉さんは定期的に行かれてたのでしょうか⁉️

    • 4月26日
かちん

妊娠中マツエク普通にしてましたよ😃
そして赤ちゃんも何事もなく産まれてます🙂

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!定期的に行かれてるのでしょうか⁉️

    • 4月26日
  • かちん

    かちん

    定期的に行ってましたよ😃

    今は外れちゃって子供が風邪ひいたりで行けてないですが😅💦

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    月一とかですか?!回数もかなり行ってしまったので気になっちゃって😭💦子どもちゃん生まれたらなかなか行けなくなっちゃいますもんね!

    • 4月26日
  • かちん

    かちん

    うちは2・3ヶ月ぐらい保つので2・3ヶ月に1回で行ってました🙂

    • 4月26日
ai

周りの知り合いも妊娠中にマツエクしてたけど、元気な赤ちゃん産まれてましたよ!私もする予定です🤗🤗

  • はるか

    はるか

    そうなのですね、心強いです!何かあとから障害がでてきたとかそんなんもないんですかね?ホルムアルデヒドも微量だと思うので大丈夫だと信じたいのですが、、、

    • 4月26日
niko25

1人目も2人目も妊娠中してました!
何の問題も無いと思いますけど…
たしかに同じ体勢はしんどく
なるので2人目の今回は
8ヶ月を最後に諦めました😭
まぁ、メンテナンスもできなく
なりますからね…

  • はるか

    はるか

    たしかに、ずっと同じ体勢はしんどいですよね。それまではメンテナンスなど定期的に行かれてましたか?

    • 4月26日
  • niko25

    niko25

    1人目が保育園の時は定期的に
    メンテナンスしてましたが
    2人目妊娠して仕事辞めたので
    そこからはいけてません😭
    あと私、体質なのか2、3ヶ月
    マツエク残るんですよ😅
    なかなか経済的な目なんです😂😂

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    1人目ちゃんのときは妊娠中も出産後も定期的に行かれてたってことでしょうか⁉️3ヶ月もつのはすごいですね!!

    • 4月26日
  • niko25

    niko25

    1人目の時は産前は9ヶ月がギリでした!!
    産後はさすがに行けなくて
    産後1年後くらいにいきました!

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    9ヶ月までですか!妊娠初期も行かれてましたか⁉️

    • 4月26日
  • niko25

    niko25

    初期はわかるかわからないか
    位で行ってつわり中はなんとか
    保てたので中期に1回と後期に1回
    ってくらいのペースでした!!

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    3回くらいなんですね!わたしもっと行っちゃってるのでそこもちょっと気になってます😭💦気にしすぎですかね、、、

    • 4月26日
  • niko25

    niko25

    気にしすぎだと思いますよ☺️
    って私が気にしなさすぎなのかも
    しれませんが…
    1人目もかなり元気に育ってます!!

    • 4月26日
♡

妊娠中マツエクしてました☺️
施術中同じ体勢でしんどかったですが😂そして赤ちゃんも元気に産まれてます!

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!赤ちゃん元気に生まれてるんですね、よかったです!発達とかも順調でしょうか⁉️変なこときいてすいません😭

    • 4月26日
  • ♡

    順調ですよ〜👍🏻💓
    私、ホルムアルデヒドなんて知らなかったです💦最近はマツエク行けていませんが、子供預けられるなら真っ先にマツエクしたいです💓😂

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    順調なんですね💕それを聞いて安心しました!わたしも調べて今知りました😭💦初期の頃も行かれてましたか⁉️

    • 4月26日
R4

普通に付けてます!
しかもセルフでなのでたまーに目にしみたりする事も💦

でも元気いっぱいに育ってます☆

  • はるか

    はるか

    セルフでできるってすごいですね!セルフだと自分でグルーとかも選べるしいいですね(^^)今まで何も気にしてなかったので、国産グルーとかしみないグルーとか何もわからずおねがいしてました。それも不安です💦

    • 4月26日
ぴよまま

毎月リペアでマツエクつけにいってます(*´∀`*)

  • はるか

    はるか

    そうなのですね(^^)ありがとうございます!

    • 4月26日
ロー

普通にマスクなしで月一してたし、姉がアイリストで自宅サロン経営してるので子供連れてマツエクベッドの横で姉に子供見てもらいながら施術して貰ってますが何事もありません😊

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!お姉さんがアイリストなんて羨ましいです(^^)何事もなく元気な赤ちゃん出産されたとのことであんしんしました(^^)

    • 4月26日