※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

破水ではなく尿漏れの可能性があります。尿が止まらずおしるしが続く場合、腹圧性尿失禁の可能性があります。

ちょろっと破水についてです。
やはり破水なので、ちょろっとでも止まらないものですか?
先ほど嚔と共にちょろり、で足までつたいました。
でも、流れ続けることはなく止まり、おしるしだけは出続けています。
ということは、破水ではなくて単なる尿漏れ等の腹圧性尿失禁等でしょうか?
ちなみに一度、フライング入院しています💦

コメント

mii

うちの子二人とも破水ですが
最初はちょろって感じでまた
おりものかなー?っておもって
横になってたらまたちょろちょろ
ってかんじでしたよ‪( •ᴗ•)*♪‬

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    えぇっ⁉︎ということは、あとでまたくるようなら、ちょろっと破水の可能性も考えた方がいいんですね💦

    • 4月26日
  • mii

    mii

    そうですね‪(´・ω・`)‬
    またちょろっと出るようなら病院に
    電話してみた方が良いかと♩¨̮⑅*

    • 4月26日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうですね、今は止まっていて、咳をしても何も出ないので、次あった時に電話してみますね

    • 4月26日
しょくぱん

おしるしは血そのものですか?
それとも水分多いですか?
どちらにしても破水のような気がします。

リトルミィママ

おしるしは、少し白っぽい粘膜的なものですね。
お風呂に入ったら、茶褐色のものが浮きましたが、今は水分的なものは止まっています。

REIママ

匂いはないですか?
匂いでわかると思います!破水してるなら病院いかないと感染とかも心配です!

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    臭っていたらおしるしですよね?
    今は止まっていますし、お腹も痛みはないですし、咳をしても何も出てきません。

    • 4月26日
  • REIママ

    REIママ

    匂いがあれば破水です!ちょっと精液のような匂いって助産師さんが言ってました!私は2人とも破水から陣痛きました😁寝てる時に漏らした?って思うくらいの量出てそのまま病院行きましたが、その間はほとんど出なかったと思います😊
    もう少し様子を見てもいいかもしれないですが、いずれにしてもそろそろ赤ちゃんに会えますね💕

    • 4月26日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうなんですねー💦
    ちょろっと破水の後、出なかったとのことですが、陣痛の痛みも病院に着くまでありませんでしたか?

    • 4月26日
リトルミィママ

ちなみに、いつもの尿漏れにしては、ちょっとだけ量は多かった気がします💦

REIママ

病院が家から30〜40分ですが、2人目の時は途中から生理痛のような痛みがあって着いた時にはうぅ〜😖ってくらいなってました😊
でも、破水しても陣痛つかない人もいますよね!

  • REIママ

    REIママ

    気になったのでまたまたコメントしました!
    破水ではなかったですか?

    • 4月27日
Anna

私も一人目の時はじめちょろっとしか出なくて分からなかったのですが、病院行ったら高位破水でした!もしかしたらその可能性もあるかもです💦

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    匂いはなし、今は止まっています。痛みも何もなしで、質問の中のちょろっとも、普段の尿漏れより少し多い?くらいです。
    おしるしはき続けています

    • 4月26日
リトルミィママ

皆さん、ありがとうございます😊まずは、匂いで判断してみます

リトルミィママ

あれ?匂いは…鼻が詰まっているせいか無臭な気がします💦

htmky

私もちょろっと破水でした。
破水と気付かず、尿漏れだと思ってました😅
その後からなんとなーくお腹が痛くなりだしたので病院行ったら、「破水してるね!!」って言われ、即入院でした。
そう言われてから陣痛の間隔も短くなり、5時間後くらいに産まれましたよ👶

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    ちょろっとのあと何もなく、匂いも痛みもまったくないてす💦

    • 4月26日