※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan.m
妊娠・出産

検診で男の子が大きめで3000g、出産が不安。3500g以上の経験者の話を聞きたいです。

今日37w5dで検診に行って来ました!赤ちゃんは男の子確定なんですが、大きめですでに約3000gです。このまま予定日までいくとMAX3800gくらいの子になるかもね〜と先生に言われてます^^;肉付きがいいとかじゃなく足も長めで骨格がしっかりしてるみたいです。
1人目を3278gで出産しているのですが、そのくらいでも自分的には結構大変だったので不安ばかりが募ります…。同じように3500g以上の子を出産された方、お話伺いたいです(;_;)

コメント

まーみ

私は第6子を3262gで出産しましたが、私もやはり3800ぐらいになりそうだねっと言われてました…そんなビックな赤ちゃんを産めるか不安で仕方ありませんでした…ですが38w4で先生につっついてもらったらその日の夜に産まれました^_^
もうご対面まで、そろそろですね!頑張ってください^ ^

のんちゃん

こんにちは♡!
9月に出産しました( ´ ▽ ` )ノ

うちの子は身長51cm、3842gで産まれました。
推定体重が3500gぐらいかな?と先生に言われてたのですが…。
産まれてくると3800超え(°_°)笑

私は身長150cmで小柄なんですが、出産の際先生に小さい体でよく頑張ったね!って言われました。笑
赤ちゃん大きくて急遽吸引分娩になりましたが、ちゃんと産めましたよ*\(^o^)/*

miichan.mさんが無事出産されるよう応援してます!!!!

miichan.m

3800gで出産なんて今まで他人事でしたが、いざ自分の立場になったら恐怖と不安で仕方ないですよね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
うちの病院はなかなか内診がないので早まる気配もありません。
予定日前に出て来てくれるよう今はたくさん動きたいと思います!がんばります!!

miichan.m

150cmの身体で3800超え…
それはそれはお疲れ様でした♡笑
私は166cmあり、旦那もデカいので完全に遺伝なんだろうな〜と思ってましたがそういうわけでもなさそうですね!
推定は推定だから実際はどのくらいか産んでみないとわからないですもんね〜
2人目はスルッと出てくるよーなんて話も聞きますが、大きいからどうなんでしょう^^;笑

無事に生まれることを私も祈ります。。がんばります!
ありがとうございました!!

まーみ

確かにそうですよね…うちも足と手と頭が大きいと言われてから…頭が出てこれるか心配でしたもん(u_u)私はスクワットしてました!

miichan.m

うちも今日の検診で頭が41w相当ってエコーに出てました…。
産まれてきてから実際に頭は大きめでしたか?
最近上の子をおんぶしてスクワットなんかしてみたりしてるんですが効果ありますかね〜?(*^^*)笑

まーみ

頭…普通でしたがまだ産まれたばかりの赤ちゃんってボコボコしてるから…私の感想は…ちびまるこちゃんのタマネギの子わかりますか?その頭でした…笑

でも、段々と変わってきましたが、やはり大きく感じます^_^

スクワット効果あるんですかね(;^_^A笑
本当なら内診が1番効果いーですね(^-^)