※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

豊橋市民病院の産婦人科でいい先生はいますか?指名できますか?

豊橋市民病院で最近出産された方や産婦人科に詳しい方がいたら教えてください。

3年前出産した時は研修医のような若い先生ばっかりで内診も痛いし、退院後診察で卵巣のチェックを忘れて看護師さんに怒られてたり、不安しかありませんでした。
今回ここで産むか悩んでいます。
1人だけ出産時にちょうど出勤していた女の先生だけは内診も優しくて若くてもしっかりしていて良かったのですが、、今は名前が無いのでおそらくもういないのではと思っています。

前回の出産がかなり早産だったので、NICUがある病院でないといけません。
今の豊橋市民病院の産婦人科の先生でいい先生はいますか?指名はできますか?
教えてください。

コメント

dog4lovery

12月に出産しました。

30代ぐらいの先生が多い感じがしますが、そんなに不安感はなかったです。
研修医の先生や、若い先生の時は2人体制で診てくれてましたよ。
でも、研修医の先生はやはり、2人体制でも不安はありましたけど....。
私はホームページで資格とか書いてあるので、見て参考にしてました。
私は指名はしたことがないです。
参考にならなくて、スミマセン。

  • JJ

    JJ

    ホームページで資格や経歴を見ることが出来ました!それを参考に相談してみようと思います!ありがとうございます(●´ω`●)

    • 4月27日
あや

私も早産で豊橋市民病院にお世話になりました。
二人目を授かったら、早産が心配なのでJJママさんと同じようにNICUのある豊橋市民病院で…と思ってます。

私は、医師看護師ともいい方達ばかりで私も娘も幸せ者だなと思いましたよ😊
指名できるかはわかりませんが…

私も娘も無事出産できて、すくすく育って、今の幸せがあるのも豊橋市民病院のおかげだと思ってます😊

  • JJ

    JJ

    今日問い合わせてみました!最初は出来ないけど、2回目以降はできるようで良かったです!1人目のお産の状況に疑問があり問い合わせたりしていたので次は経験のある先生にお願いしようと思います!ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月27日