※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ファッション・コスメ

美容院に行く時こんな髪にしてほしいっていう写真とか持って行ったりお…

美容院に行く時こんな髪にしてほしいっていう写真とか持って行ったりお店の雑誌みたりして決めますか?
それともざっくりとここをこうしてと言葉で伝えますか?

写真見てこの髪型いいなって思ったら大体モデルさんだから可愛いから良く見えるだけで私じゃそうはならないだろうと思うし、美容師さんにも「ならねーよ」って思われるんじゃないかと思ってしまいます(;ω;)

美容師さんからしたら写真とかあった方が分かりやすくていいんですかね?
皆さんどうしてますか?

コメント

みし

初めての時は写真見せてますよー😃
あと、大胆にイメージ変える時も写真見せています。
慣れたらいつもの感じ、と一言で済ませます(笑)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    今まで行ってた美容院はカルテとかなくていつも違う人が切ってくれるとこだったのでいつものをしたことがないんですよね💦
    最近はクーポン使って新しいお店開拓してるんで常連がないんですσ(^_^;)

• 4月28日
ココナッツ

私は例えば似たようなボブがあったら、こうはしたくない、ってほうをさきに伝えます。三枚位の写真の、前はこれに近くしたい、パーマはこんな感じ、後ろはこれが近い❗って感じです。髪質、頭の形などで同じにはなりませんが。今の髪はショートで、ココナッツの横に⭕の中にあるCGを見せて色、形を近くしてもらいました。せみはらグセってこの前切りに行って初めて聞いたんです。私の襟足が短くすると真ん中に集まるクセがあるんです。それがセミの腹みたいだからせみはらグセって言うみたいです!☺

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    なるほど、それぞれの写真のいいとこ取りなんですね🤔
    せみはらグセですかー、私も初めて聞きました(°_°)

• 4月28日
a

美容師です
あった方がわかりやすいです♡

髪質や骨格セット方法にもよるので
ならねーょ!より
近づけましたが…ご満足行きましたか?は
あると思います😅

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    あった方がいいんですね!
    美容師さんからしたら気に入ってもらえたかが気になるとこなんですね🤔

• 4月28日
はじめてのママリ

毎回担当さん変わるので見せてますー!その上で自分の髪の毛の特徴などを話し、それでも大丈夫ですかねー?似合いますかねー?って聞いちゃいます✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    そうやって相談されてるんですね!
    参考にします(^-^)

• 4月28日

お見せしますよ!
違くなると困るので💦
私も気になって美容師さんに聞きましたが、モデルさんの顔というより輪郭の形を見ていると仰ってましたよ!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    そうか、似合う輪郭とかもありますよね🤔

• 4月28日