※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

2週間前から鼻水が出ていて、一昨日から38.5℃位までの熱があります。(添…

2週間前から鼻水が出ていて、一昨日から38.5℃位までの熱があります。(添付画像通り)一昨日、夜間救急に行きすぐに検査しても分からないとの事で、カロナールを処方してもらいました。1回しか飲ませず、水分も取れているのですがこのまま病院は行かず様子をみていいのでしょうか。突発性発疹や風邪以外の麻疹とか感染症だとすると早く血液検査とかしないといけないのでしょうか。初めての子供で初めての発熱で自分なりに調べているのですが、分からず…。アドバイス等よろしくお願いいたします。

コメント

あんこ

私も第一子を1年しか育てていない育児素人なのでコメントしてよいか自信ありませんが、発熱は、色んな可能性があるみたいなので小児科に診てもらいます。

体調不良で自宅様子見にするケースは、熱なし機嫌良しだけど咳鼻水がらちょっと…て場合くらいにしてます。

• かれん

かれん

ご回答ありがとうございます。昨日、発熱4日目で小児科にかかりました。RSウイルスとヒトメタニューモウイルスの検査は陰性で、風邪のようです。てっきり血液検査かと思っていたら、鼻水での検査だったので、悩んでないで早めに診察に行けばよかったなと思いました。た那、待ち時間が長くて辛そうだったのど、コンコン咳してる子供達がたくさん診察を受けに来てたので、移し合うんじゃないかと心配ではありましたが😂心配していた麻疹は、発熱と同時に湿疹が出るらしく、湿疹は出てないので違っていてホッとしました。ご回答ありがとうございました😊

• 4月28日