※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

旦那の手取り19万前後で、家計を管理しています。支出や収入を詳細に把握し、来月からのアパート生活に備えています。将来の収入増加や子供の保育園入園に伴う変化も考慮して、生活が維持できるか心配です。

旦那の手取り19万前後

食費2万3千円
旦那のお小遣い1万円
旦那のガソリン代2万円
家賃4万1円(駐車場代込み)
光熱費2万~3万円
その他固定費5万円(ケータイ、保険、車のローンなど)
子供費3千円
車検積み立て2千円
雑費1万円
病院費、美容院費2千円(これは毎月使う訳では無いので積み立てって感じです)
貯金5千円~
生命保険9千円

私のばいとだい1~2万円は全額貯金
旦那もバイトしてるので+2~3万円あります。(旦那のバイト代は余れば貯金、昼の給料で足りない時は支払いなどに回します。)

来月からアパートでるのでこんな感じで考えています。
光熱費は分からないのですがママリで聞いたらこのくらいだったのでとりあえずはこの額で設定してます!

私が17歳でもうすぐ免許とるのでそしたら+で車のローンや駐車場代など増えますが居酒屋のバイトも夜中まで働けるようになるのでもう少し私のバイト代増えると思います。息子が保育園入れたら昼間の仕事しようと思ってます!

こんな感じなんですけど生活出来るとあもいますかね??😥

コメント

ソラソラ

こんにちは✨
勝手ながら家計診断させてもらいますね🎵

バイト代も全て合わせると今のところ最低でも世帯収入が約22万~ってことになりますか??
あと、車は2台持ちですか??
1台か2台かによってだいぶ金額が変動しますので💦
ざっと見たところ、光熱費、固定費は見直せば少し削れると思いますが、固定費の内訳がわからないのでなんとも言えず申し訳ないです…😅
でも光熱費はあと5,000円くらい安くなるんじゃないかなぁと思います🎵

• ソラソラ

ソラソラ

車の免許はこれからだったんですね、失礼しました🙇💦
    うーん、そうすると書かれてる通り車にかかる金額はそのままかもう少しかかるかもしれませんね😅
    ケータイ代はお2人でいくらですか??
    あと、生命保険は旦那さんだけでしょうか??
    質問ばかりですみません💦

• 4月26日
  • まむ

まむ

車は今は1台です!
    固定費は削りまくってるので💦
    光熱費は努力によっては減るんですね!頑張ってみます!

• 4月26日
rpn0910

その他固定費の内訳がわからないので詳しくアドバイスは難しいですが、
その他固定費は保険の見直し、ケータイは格安携帯への乗り換えでもう少し落とせるかもしれませんね!(ただ車のローンが幾らかにもよるので絶対とはいえません)
光熱費は夫婦二人子供2人で今の金額だと少し高い気がします😅
お子さんの保育園ですが保育園に入れたら働くというのは難しいです。今はいつから働くので入園希望します!じゃないとなかなか入れません💦もし土地柄とかで入れるのであればすいません。
毎月固定収支だけなら何とかなると思いますが急な出費への対応が難しいかな。と思ったのでコメントさせてもらいました!

• rpn0910

rpn0910

すいません、お子さん1人でした💦

• 4月26日
  • まむ

まむ

光熱費、母に聞いたらもう少し少ないみたいでした!!
    すごい田舎なので待機児童ありますがお隣の子は2世帯でお母さんも働く前だったのでそこまでではないと思います💪

• 4月26日