※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠中のお出かけスポットについて相談です。14週目で東京に引っ越しました。風疹の抗体がないため、人混みは避けたいです。水族館や美術館に行きたいです。外出の頻度や避けるべき場所について教えてください。

妊娠中のお出かけスポットについてご意見ください!!
いつもお世話になっております。吐いたり吐いたりで今日も一日家で暇?しております。。😅

つわりが終わったら⚪⚪一緒に行こうね、
とよく旦那が言ってくれるのですが、皆さまは妊娠中、お出かけはどこにどのくらい行きましたか??

まもなく妊娠14週目です。先月から東京に引っ越してきたので、観光してみたいところがたくさんあります。
妊娠後期や、赤ちゃんが出てくる前に動けるうちに行っておきたい!!と思う一方、風疹の抗体がないことが判明したので、人の多い都会に頻繁に出掛けるのは怖いな、と思い始めました。
今のところ、水族館や美術館に行きたいなー、と考えています。

皆さまはどのくらい(買い物以外で)外出していましたか??また、ここは行かない方がいい!!という場所がありましたらご助言ください!!🙇

コメント

みるく

つわりが終わってから、安定期には毎週末とまではいかないものの結構いろいろいってました。

水族館、動物園、牧場などの動物と子どもがいっぱいのとこにも出掛けました🙆
車で片道4時間の実家に帰省したりもしました。
あとは、友だちとご飯食べに行ったりとか体重あまり増えなかったのを良いことにデザートブッフェにも行ったり…笑
ただ、もし途中でしんどくなったら…という思いがあったので、公共交通機関は使わず、旦那や仲の良い友だちの車移動ばっかりでした🚗💨

抗体ないって不安ですよね😢
私も風疹の抗体ギリギリしかなくて、安定期入るまではびくびくしてましたが、そもそも小学校で働いてたので、病気になってしまっても仕方ない(予防はもちろんするけど)、その時はその時で考えよう!ぐらいの気持ちで開き直ってかまえてました笑

• きりん

きりん

ご回答ありがとうございます!!
    色々な所へ出かけられたんですね!!移動手段は悩みどころです…(妊娠に気づかない時期に、上京をきっかけに車を義実家に置いてくるよう旦那に押し切った経緯があるので💦)
    学校や病院で働いてる妊婦さんもいますもんね!!私びくびくしすぎですね(笑)

• 4月26日
nana

最低でも週末の土日どちらかは出かけてました^^*
市内のショッピングモールだったりもしましたが、アウトレットとか水族館とか^^*
風疹の抗体がないのも怖いですが、今は麻疹が流行っているので(東京も感染者がで始めましたよね😣)あまり人の多い場所は避けた方がいいかもしれません💦
麻疹の抗体があれば別ですが…
温泉とかは病気貰ってしまう可能性があるので避けた方がいいと思いますが、普通に出掛ける場所は行きたい所に行ってましたよ😆

• きりん

きりん

麻疹は抗体あるのですが、ニュースやっぱ気になります(笑)風疹も空気感染と知って、不安が湧いてきまして😅💦
    毎週出かけられていたんですね!!

• 4月26日
  • nana

nana

確か、風疹は飛沫感染・接触感染ですよ^^*
    麻疹抗体あるのいいですね♪
    私は分からないままゴールデンウィーク突入です󾍄

今はママ友が居ますが、結婚して縁もゆかりも無い土地に越してきて、当時はまだ友達も誰も居なく毎日家で1人状況での生活だったので週末位出掛けないとストレス溜まっちゃって󾌹

• 4月26日
  • きりん

きりん

GWどこも人多いんだろうなあ、と身構えてます(笑)
    どちらかと言うとインドア派な私でも、仕事辞めたうえ、つわりでひとりきり引きこもってたらさすがに出かけたくなってきました😉💦

• 4月26日

里帰り出産だったのですが、里帰りするまでは、泊まりでなければ、割と毎週出かけてました^ ^
関東に住んでいますが、観光地とよばれるところも、ふつうに行ってましたよ^ ^
電車移動が主でした。

• きりん

きりん

ふつうに観光地行くのですね!!最近になってとくに観光地が怖くて、で行きたくて気になってました!!😅💦

• 4月27日