※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の服装について、可愛らしいキャラクターやシンプルな大人っぽい服装、どちらが多いですか?他の方の子供の服装を参考にさせてください。

男の子、女の子どちらの意見でもけっこうです。
(できれば月例の近い男の子のお母さん)

子供の服装って
・キャラクターや動物のイラストなど
子供っぽい可愛らしい格好

・シンプルでインスタとかに載ってそうな
大人でも着れそうなオシャレな格好。

どちらの服装が多いですか?

色々見ててオシャレな格好も
可愛いなって思います♥️
でも子供だから子供らしい服装
着れるのは今しかないし
って思いもあります。

皆さんどんな格好させてるのか
参考にさせてください✨

コメント

さらい

シンプルなのがいいです。わたしは!わたし!

なのに、、いやがってきてくれません!(涙)
今日はキティちゃん!!といってキティちゃんのを着ていきました。
( ̄▽ ̄;)

  • mama

    mama

    同じ月例ですが、すでに好みが
    あるんですね😁(笑)
    さすが女の子🎀

    お母さんがシンプルがいいってことは
    どちらかというとシンプルな
    服が多いんですかね😊

    • 4月26日
  • さらい

    さらい

    無理矢理着せたら自分ではだかになりました。(涙)
    好みが強いと困ります、、
    ( ̄▽ ̄;)

    上のこはなんでもよかったんですが、、

    • 4月26日
deleted user

息子が2歳になりました😊
私は子どもらしいかわいらしい格好させてます😋
もう今しか着せられないかな?と思って😄
個人的にシンプルでスタイリッシュな服着ないので笑
あとはめっちゃカラフルだったり柄物だったりします🤣
受けがいいのは目玉のおやじのロンTです😋
ただ、最近先を見越して100センチの服を見てるのですが、完全にお兄ちゃんデザインばかりだなって思います😅
やっぱり幼児サイズになると違いますね〜😳

  • mama

    mama

    分かります!子供ってカラフルな物だったり
    柄物でも変じゃなくむしろ似合いますよね♥️
    目玉おやじ!!🤣
    それは絶対かわいいですね💕笑
    今が80㎝か90㎝でこれ以上大きくなると
    どんどん子供っぽいのなくなってきますよねー
    だからすごく悩みますね😣

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那もカラフルな服着るので、白黒とかおとなしいトーンの服だと物足りなくて🤣
    下手すれば上下ガラガラですが、小さい子は許されるかな?って思ってます😋

    私も知らなかったのですが、〜95と100〜で服のデザインとか別れてるみたいで、最近買い物してて驚きました😳
    去年の90センチが着られればいいのですが、もし着れなかったら95買うのもなぁと思い、100センチ買ってます👍
    上はチュニックみたいになってて🤣
    息子はガタイはいいのですが背が低いので買う服も選ばないと大変なことになる体型で💦
    名前忘れましたが、Tシャツの専門店でよく買ってます😊
    トーマスとかスイミーとか❤️

    • 4月26日
  • mama

    mama

    やっぱり親趣味で子供の服装
    決まりますもんね✨
    子供は柄×柄でも全然許されると
    思ってます😁
    でもなんか私が買ったやつは
    定まってない感じがして
    少し変になります(笑)

    少しお兄ちゃんお姉ちゃんになると
    どんどん子供っぽいのは
    なくなってくるんですね。
    まだまだ子供だけど😁(笑)

    うちも少し難しい体型なので
    服選び難しいです💦
    上は80㎝だけど下は90㎝とかです💦
    Tシャツ専門店とかあるんですね!
    情報ありがとうございます✨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も変なときありますが、まぁ子どもだしって放置してます🤣
    子どもでも体型に合わせて服買わないといけないから難しいですよね💦
    これからかわいい夏服がんばって探します😄

    Tシャツ専門店は親子でおソロもできるのでいいですよ❤️
    私が太い&旦那がTシャツ着ないので我が家はできませんが😭
    すみません、名前が思い出せなくて💦

    • 4月26日
Mii

最近大人な服装の子おおいですよねー(^^)
すごいなーと思ってます!
うちは外遊び好きなので動きやすい格好が一番なのでユニクロやバースデイの服が多いかもです!
おでかけの時だけちょっぴりオシャレなやつ着させてます^ ^

  • mama

    mama

    多いですよね!!
    かわいいって思うんですけど
    子供感無くなるなーって
    思ってちょっと寂しくなります(笑)
    私も西松屋、バースデーばかりです😁
    確かにちょっとしたお出掛けように
    オシャレなやつがあるといいですね✨

    • 4月26日
A☺︎

わたしはキャラクターなどの
服はあまり着せたくないタイプなので
持ってないです😂😂
ボーダーやドットの服が多いので
子どもっぽくはありますが
キャラクター系はないです☺︎

でもトイトレ中なので
パンツだけは好きなキャラクターにしてます!
やる気を出させるために 笑

  • mama

    mama

    女の子は柄や色でなんとでも
    かわいくできますよね♥️
    服屋さん行ったらいつも
    女の子の服かわいくていいなー
    って必要ないのに見ちゃいます😂笑

    やる気を出させるため!😂
    理由がかわいい♥️
    確かに子供はそれでやる気に
    なってくれそうですね♥️

    • 4月26日
ゆんた

シンプルなのが多いです😅💦
車模様とかキャラクター物も数枚はあるのですが、ほぼタンスで眠ってます💦

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    男の子の服って車、恐竜、くま!
    めっちゃ多くないですか!?
    うちのタンス、ほとんどくま🐻がいてます(笑)

    • 4月26日
  • ゆんた

    ゆんた

    イオンとかで見てたらほんと熊とか多いですよね😂小さい頃熊ドーンと前に居るのとか着せてました♡
    普段ラルフローレンやトミーあたりなのでそのあたりはシンプルなのが多いです💓

    • 4月26日
ゆーちゃん(*^^*)

うちはシンプルでお洒落な服装が好きだからそっちばかりです(*´∇`*)
キャラクターの洋服はパジャマだけですかね…

子供っぽいのよりシンプルの方が
可愛く感じてしまいます(*´∀`*)

  • mama

    mama

    シンプルでオシャレなのもかわいいですよね♥️
    私もそろそろそういう風なのに
    切り替えようかなーって
    考えてます✨

    パジャマだったらキャラクターでも
    ありですね😄
    それでお出掛けはしませんし👍️

    • 4月26日
あやみるく

最近買うのは動物や、乗り物が多いです。
今しかこっちの好みのものや、子供らしいもの来てくれないかなと思うので、可愛いものにしてます。

  • mama

    mama

    すごく分かります!
    迷いすぎてなんかごちゃごちゃになって
    変な服装になっちゃいます😂笑
    車、恐竜、くまがすごく多いです(笑)

    • 4月26日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしはキャラクターものは
着せたくないので買いません😭
あ、でも、ミッキーは
ワンポイントとかでさりげなく
可愛いのでミッキーは買います!(笑)
自分自身シンプル、モノトーンが
すきなので、
基本子どもにもシンプルなものを
買ってます😂💓
男の子なので、ボーダーや
ラルフローレン、チャンピオンなど
ほんとにシンプルなものばかりです(笑)

  • mama

    mama

    私も前、ミッキー買いました!
    ミッキーだったら大人でも着てる人いますし
    そこまで子供っぽくないですよね✨

    ブランド物は生地がしっかりしてて
    いいですよね!
    少しお高いイメージあるので
    私はあまり買えませんが😅
    息子もそろそろシンプルにしようかなー
    って思えてきました✨

    • 4月26日
ゆちょりん

どちらも半々位であります 笑

Tシャツはキャラ物だけど
上着着るとボーダーとか
そんな感じが多いです(^_^;)
今の時期だと、上着を
羽織る事も少ないので
キャラ物が多いかもしれません(><)

  • mama

    mama

    私も半々か子供っぽい物が少し
    多い感じです😅
    なのでいつも服装が定まってないな
    って感じでなんとなく変です(笑)

    確かに中がキャラ物だったら
    上着はシンプルな物の方が
    よさそうですよね!
    参考にします✨

    • 4月26日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    上がキャラ物の時は、下は
    シンプルなデザインのズボンに
    したりして調整してます٩( ᐛ )و

    でもきっともう少ししたら
    着てくれなくなっちゃうので
    今だけと思って楽しんでます!♡

    ちなみに、主人に服選んで
    もらうと柄×柄率高いです(^_^;)

    • 4月26日