※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

旦那は育児に協力せず、休みの日も一人で出かける。家にいて遊んで欲しいが、イライラする。他府県に実家があり、息子と遊んでくれるか不安。

聞いてください(T_T)
旦那のことについてです。
旦那は仕事時間がバラバラな人で
朝は5時過ぎに行ったり
夜勤があったりします。
朝早く行っても残業があったり
夜勤でもギリギリまで寝ているので
息子が起きてるときにいるのは
休みの日くらいです。
でも最近、休みの日は一人で遊びに出かけて
今日くらいは息子と遊んで!って
言っても、束縛しないでって言って
出掛けてしまいます。
旦那のことは嫌いじゃないですが
いい加減イライラします。
今日もそうです…
休みなのに早く起きてきたなって
思ったら出掛けていきました。
私だって髪とか切りに行けてないので
切りたいなーとか思っているのに。
たまに家にいると抱っこはしてくれますが
携帯ゲームしたり
眠くなってきたとか言ってきて
そこでもイライラ。
実家に帰ろうかなと思ったりしますが
今、東京に住んでいて
実家は福岡なので帰るに帰れません。
息子は可愛いし
別に育児は苦ではありませんが
やっぱり休みの日くらい
家にいて遊んでくれても
いいと思いませんか?(;_;)
お風呂も入れてくれたことないし…

長くなってすみません。
文章もぐちゃぐちゃで
意味わからないかもしれないです(T_T)

みなさんの旦那さんは
育児に協力してくれますか?
お休みの日はお子さんと
遊んでくれますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

前の旦那ですが
お風呂も入れたことありません
ずっと1人で入れてます。
休みは食材を買いたい時に少しだけ見ててくれますが、出かけたいから早くって感じです
私は慣れちゃってました💧

  • りろ

    りろ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    同じ人いるんですね(´;ω;`)
    何で子どもできても自分優先なんでしょうね(T_T)
    私も慣れてくるんですかね><

    • 4月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですよね💧

    私は頼むより自分でした方が早いし頼みたくなかったからしてました(笑)
    途中からはいない方が楽になり、早く出かけてくれって思ってました

    • 4月26日
  • りろ

    りろ

    きっと私も早く出掛けてしまえーって
    思うときが来るんでしょうか(笑)

    みなさんの話を聞いて
    すごいラクになりました♪
    本当にありがとうございます(*^^*)

    • 4月26日
ぴよぴよ

お風呂は基本私で
休みの日買い物行くときに抱っこするくらいですよ!!!
でも毎回一人で遊びに行ったりするのは
どうかと思いますね。。。

  • りろ

    りろ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね(´;ω;`)
    お風呂はやっぱり入れてくれないんですかね(T_T)
    ゲームの麻雀するためらしいですが
    そんなに楽しいのかよ!って思います(;_;)

    • 4月26日
lemon

うちは仕事(バイト)プラスでバンドやってるクソなのでほとんど家にいません〜
帰宅は深夜だったり朝だったり。家にいる時も殆ど息子と関わろうとしません。
ついこの間、もう限界と思い何も言わずに一週間ほど実家に帰りました。
母から、「子育ては楽しいものだけど、一人でしてると疲れるの、手伝ってあげるのではなくて、あなたも子育てしないといけないの。それは父親としての義務です。」などとラインしてくれたおかげで今は家にいるときはちょこちょこ抱っこしたり、私が家事する間にみててくれたりします。まー、これがいつまで持つか、、って感じですが笑

  • りろ

    りろ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    そうなんですか!
    それは本当に限界ですよね(´;ω;`)
    お母さんナイスですね(*^^*)
    確かに…そんなに急に変われないですよね(T_T)

    • 4月26日
rii☆mama

同じですよ〜!!

ほんとに娘のこと可愛いの?
って毎日思います。。。

こんなにも可愛いのに仕事から帰ってきて、お風呂入ってご飯食べたらおやすみ〜って寝に上がる。
夜の営みをしたい時はしたい!とか言ってくる。

男ってなんでこんなにも自分勝手でいつまでも独身気分なんですかね?
ほんとに愛想がつきます。

旦那のことは嫌いでは無かったのですが最近はいなくてもいいよな〜って思ってます。。。

  • りろ

    りろ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    同じでよかったです><
    よくはないですね(;_;)
    本当に思います!!!
    本当に本当に独身気分抜けないですよね!!!
    今度会社の人と泊まりでlive行こうとか
    思ってるみたいですし…

    • 4月26日
  • rii☆mama

    rii☆mama


    世の中の男の人皆がこんな感じでは
    ないんでしょうけど、男の人って
    気楽でいいですよね〜

    逆に私がそんなお泊まりで出かける
    って言ったらなんて言う?って
    感じですよね(´•ω•̥`)

    うちも、シングルマザー状態です😭

    • 4月26日
  • りろ

    りろ

    本当ですよ(ToT)
    みんながみんなそうじゃないですけど
    やっぱり気楽ですよね( ´△`)

    ですよーーー!!!
    絶対怒るし、グチグチ言ってくる
    気がします😣

    最近、旦那見て息子が笑ったりするので
    こんなパパに笑わなくていいのにって
    内心思ってます(笑)

    • 4月26日
  • rii☆mama

    rii☆mama


    うちも、旦那が抱っこした時泣け泣け〜って思ったりしてます(笑)
    やっぱり思っちゃいますよね😂😂

    • 4月26日
  • りろ

    りろ

    思いますよね!!笑
    ショック受けてみろって(笑)

    • 4月26日
ちゃんまま

それはイライラしちゃいますね😞‼
束縛しないでは
ちょっと旦那さま違うと思います😣

うちの旦那も
日勤、夜勤、残業ありますが
二人の子供なんだから
育児は全てふたりでやっています💡
休みの日は家族で出かけたり
たまに1人の時間をもらって
美容室や映画に行ったり、
旦那も1人の時間をあげたり…
お互いの実家が遠く
夫婦2人でやっていくしかないので
話し合ってルールなども決めて
うまくやるようにしてます😌

  • りろ

    りろ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    ですよね><束縛ではないですよね?😭

    いい旦那さんですね(T_T)✨
    羨ましいです(つд;*)
    昨日実家に帰ろうかなって言ってみたら
    1ヶ月くらい行ってくれば?とか
    普通に言われました( ´△`)
    くそーって感じです(T_T)

    • 4月26日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    全然束縛じゃないですよ😭‼‼

    えー💦
    それは くそーですね😫💔
    旦那さまは自由でいたいんですかね😣??

    私は何かあるごとに
    あなたの息子でもあるんだからね!?とか
    言っちゃってました😅
    産後疲れていたのもあって
    すごいスパルタだったかもしれません😂💦

    • 4月26日
  • りろ

    りろ

    ですよね(ToT)

    本当むかつきましたー( ´△`)
    たぶん、独身気分が抜けてないのかなって
    感じです(T_T)

    スパルタでもわかってくれる
    いい旦那さんじゃないですか😆✨
    俺に似て可愛いとか言うんですけど
    可愛いって思うなら
    もっと一緒にいてあげてよって
    思っちゃいます(´;ω;`)

    • 4月26日
A☺︎

うちも基本的には自由にしてますが
今週、自分の趣味などに使ったとしたら
来週は家族の時間作ってね☺︎
って感じで決めています!

  • りろ

    りろ

    次の休みは出かけてもいいから
    今日はいてほしいって言っても
    出掛けてしまいます(T_T)
    今日出掛けたい気分だからとかなんとか(ToT)
    もうなにも言わず自由にさせたほうが
    いいんですかね( ´△`)

    • 4月26日
  • A☺︎

    A☺︎

    では次の休みは必ず家族の
    時間を作るように約束してはどうですか?
    それが守れないようなら
    ただの嘘つきなので、まずは
    実家に帰らずきちんと思ってることを
    話し合いますね!
    それで少しは行動が見直されるなら
    様子見ますかね🤔🤔

    うちは自分の趣味や遊び、飲み会も
    お小遣い内なので何も口出ししないですが
    家計からお金など出してる場合は
    さらに話し合いが必要だと思います!

    • 4月26日
  • りろ

    りろ

    そうしてみます!!!
    帰ってきたら話してみます(T_T)

    うちは家のローン返済分を
    毎月もらってるんですが
    給料があまりよくなかったから
    今月分は来月と一緒に渡すと
    言ってきたくせに
    毎回遊びに行くのでお金ないんじゃないんかい!
    って思ってます(T_T)
    話し合った方がいいんでしょうか?😞

    • 4月26日
  • A☺︎

    A☺︎

    お金は旦那さまが
    管理されているということですか?☺︎
    では、お給料がいくらだったかなどは
    りろさん自身は把握されていないということですよね?😭

    旦那さまが遊びに行きたいから
    ローン分は返済せずお金を残してたり...
    ということはないでしょうか?💦
    今までもそういうことがあり
    次月にはまとめて払ってくれてたなら
    どうにか遊びとのやりくりをしているのかも
    しれないですね😨

    • 4月26日
  • りろ

    りろ

    遅くなりました(´;ω;`)
    旦那の給料のうち、家のローン分しか
    もらっていないので
    給料がいくらとか知らないです(T_T)
    光熱費、携帯代は旦那の口座から
    引き落とされるので
    それ以外は旦那が自由に使えるお金です!

    たしかにありえますよね(ToT)
    夜勤明けの日は会社の人と
    飲みに行ったりしてるので
    私に渡さなかったお金で
    行ってるんですよね(´;ω;`)

    • 4月26日