※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
お金・保険

東京海上日動あんしん生命の保険で経膣分娩の裂傷の縫合に使えるか相談中です。

みなさま、加入している保険から出産関係でお金がおりてきたって方いますか??🤔
帝王切開じゃなくても保険使えたって話を聞いたのですが、加入している保険によるのでしょうか🤔🤔
私は経膣分娩で吸引分娩でした💦裂傷がひどく結構縫合しています😂
ちなみに保険は東京海上日動あんしん生命です😄❤

コメント

まら

私は朝日生命、JAに加入しています。加入している種類によっては吸引は保険おります!
縫合は処置のひとつなので関係ないと思います。私も裂けまくってかなり縫いました(笑)
吸引でおりるか保険屋さんに聞いてみたほうが良いですよ(^^)

• COCO

COCO

やはり😳吸引分娩でおりるのですね!女性特約の保険に入っているので可能性高いかもです😆✨良いこと聞きました~❤ありがとうございます😍

• 4月26日
  • まら

まら

ちなみに私も同じ、経膣分娩+吸引です!2つの保険合わせて30万ほど出ました\( ˆoˆ )/

• 4月26日
  • COCO

COCO

えー!すごーい!😍夢膨らみます❤wさっそく保険センターに問い合わせましたw

• 4月26日
猫がさわりたい

私は切迫早産で約3ヶ月入院しました。そして、37週の退院の日に自然分娩でお産になりました。保険屋に確認したら分娩も含めて入院した全部を証明書に書いてもらってくださいねとのこと。そのようにしました。そして後程保険でおりたお金を確認したらお産入院も含まれてビックリしながらも嬉しかったです♪

• COCO

COCO

期待してないお金が入ると嬉しいですよねぇー😍痛かったね代ぐらいでもいいので欲しいですよね😁

• 4月26日
❤︎男女ママ♡

ひまわりです
会陰切開で10万くらいおりました😆

• COCO

COCO

会陰切開でおりるんですね!うちの保険は会陰切開はダメのようです😭でも吸引分娩は勝ち取りますw

• 4月26日
そーたんまま

東京海上日動、女性特約つきで、吸引分娩おりましたよー!結構な額入りました😍

• COCO

COCO

あ!一緒ですね!😍ちなみにおいくらだったか聞いてもいいですか?🤔

• 4月26日
そーたんまま

たしか12万ちょっとだったと思います!

• COCO

COCO

ありがとうございます😭❤

• 4月27日
スヌーピー

今更コメントすみません💦
あんしん生命で降りたという情報が全然見つからなくて😰私は鉗子分娩だったのですが参考までにどのくらい保険が降りたか聞きたいです🙏一応異常分娩で手術扱いにはなってます!