※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

夏の2歳の子供をお風呂に入れる方法について、夫婦でシャワーを考えています。皆さんはどのようにしていますか?

皆さん夏はどうやって子供をお風呂にいれてますかー?
夫婦二人、シャワーでいいので子供どうしようかなーとおもってます。
夏で2さいです

コメント

shoukichi☆

うちは3歳ですが、シャワー浴びてます😀

re.mama

夏冬関係なくお風呂湯張りして入れてます(*´ω`*)

さきママ

うちは、湯船と、シャワーです!家族全員

ぴぃまま

夫婦2人はシャワーで良いのですが、やっぱり湯船に使った方が汚れや泡のヌルヌルなども綺麗に取れるので、子どもの為にも湯船にお湯を貯めた方が良いと聞きました(^^)

夏は大人はそこまであったまらなくて良いなら、子どもの深さくらいだけお湯を貯めても良さそうですね✨

ひーのすけ

去年の夏、我が家では私がシャワー中に浴槽内に子供の足が少し隠れる程のお湯を入れて、そこで子供を遊ばせて待たせてました。
うちも夫婦2人、基本はシャワーで良い派なんですが子供には一応、湯船に浸からせようと思ってます。
でも夏は暑いので、しっかりというよりはシャワーなどで遊ばせたりしながらそのシャワーが溜まった浴槽内にいてもらうようにしていました。

ちぃたろう

うちは普通に一緒に入ってますよー。
私がシャワーしてる時はあいてるスペースで遊んでます!
去年の夏はシャワーの時は浴槽内にマット敷いて遊ばせてました。
主人がいれば先に子ども洗って主人に下着着せて貰ったりしてますが、基本子どもと2人なので一緒に入って一緒に出ます◟́◞̀

• ちぃたろう

ちぃたろう

すみません、質問の意味を間違えてとらえてました💦笑
    夏はシャワーだけの日もありますが、湯量少なくしてためてます!

• 4月26日
にくじゅう

コメント失礼します(^^)
何年か前に、がん細胞や病原菌は冷えた体を好む為、お風呂はシャワーだけだはなく湯船にゆっくり使って温まった方が良いと知り、それからはなるべく毎日湯船にちゃんと浸かるようにしています。
免疫力が上がってお子様はもちろん、大人にもいいと思いますよ\(*´▽`*)/
他の方もおっしゃってますが、お子様の浸かれる深さだけお湯を溜めるのはありですね!✧٩(ˊωˋ*)و✧

もっちー

季節関係なく、湯船に入れています。