※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週目でつわりと貧血で仕事が辛い。産休まで頑張りたいが、両立方法が知りたい。休みがちなのか気になる。

現在12週目です。フルタイムパートで働いており、産休育休手当が出ること、仕事自体は好きなため、産休まで頑張りたいと思っています。復帰も考えています。接客と事務仕事なのですが、まだつわりと貧血が辛く、昨日は早退、今日は欠勤です😥情けないなぁと思います😣😣皆さん、仕事をどうやって両立させてるのでしょうか。やはり休みがちなのでしょうか?😢

コメント

yuchi1217

私はいま産休ですが、つわりと貧血がずっと続いてます😢
通勤に満員電車で1時間、日によって体調がまちまちなので朝少し遅れたりふらっと来たら少し横になり休ませてもらい、など臨機応変に対応していただいてました😢
無理が1番ダメなのでかなこさんも無理はしないようにしてください!😌

• yuchi1217

yuchi1217

たくさん甘えさせていただいたぶん、他の方が同じような環境になった時は手助けしようと心に決め甘えさせてもらいましたよ☺️💕

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事おつかれさまでした⭐️通勤時間もしんどいですよね😔ほんとその日によって体調も違いますもんね😭
    ありがとうございます😊✨

• 4月26日
とも

正社員、妊娠10週です。
8週あたりからつわりが酷くなり、仕事は休みがちになってます💦
ずっと動きっぱなしで、つわりで気持ち悪くてとても動けないです😭
職場の人には迷惑かけて罪悪感でいっぱいですが、体調が良くないと仕事にならないので今は仕方ないのかなと開き直ってます😭
落ち着いて復帰したらその分還元できるよう頑張ろうと思います。
仕事との両立、本当に悩みますね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫💧罪悪感でいっぱいです😢でも、仕事にならないと迷惑になってしまうので、開き直りも必要ですよね😣✨私の職場は上司が理解ある人なので助かっています😔💕
    お互い無理せず頑張りましょう✨

• 4月26日
ぴっぴ

仕事いくと、少し気持ちやわらいで家にいるよにはマシでしたので休んだことないです😁

でも人によって悪阻の程度はちがうので無理はしないほうがいいですよ☺️

貧血でしたら、貧血にいい食べ物摂取するといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😊✨✨
    仕事行くと気が紛れますもんね✨

ありがとうございます✨鉄分意識してみます!!

• 4月26日
ママリ

つわりがなくて
まだ仲のいい1人にしか報告はしてなかった
ある日突然悪阻が酷くて店長は夕方に来ると行って家に一旦帰ったので(妊娠してると辞めなきゃいけないのでまだまだ報告しません)
職場のみんなには事情を説明して
早退し次のは息子が熱出したと言って
休みました😅
それからだいぶ良くなって来ましたが
妊娠前とは全然体調が悪くて
辛いですが
産休とかもないので頑張って働きます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに仕事との両立って難しいですね😔💧まわりの方の理解も必要ですね。
    めいさんも無理しないでくださいね✨

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

難しいです😅
    もうやめたい!って気持ちもあるし
    まだまだ働かなきゃお金がという気持ちの
    戦いです( 笑 )

お互い頑張りましょうね🙌✨

• 4月27日
Yママ♡

週5で1日5~8時間、妊娠初期のつわりと貧血の中休ませてもらえず、トイレに駆け込みながらバイトをしてました😂(笑)

1番は赤ちゃんとママの体調だと思うので休めるならちゃんと休みもらったり早退したほうがいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔💧私も何回行くねんっていうくらい、トイレ駆け込んでます😭
    昨日は、遅刻して行きました、体調第一に無理せず続けたいです😊
    ありがとうございます✨

• 4月27日
mini

私は1人目のとき何も食べれず飲めれず、家では寝たきりでしたが意地で仕事は行っていました😭本当にしんどくて、体力仕事なのですがマスクを二重にしてニオイ対策をし、トイレに駆け込みながら働いてましたね😣
そこまで頑張る必要はないのかもしれませんが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力仕事ですか😭本当に大変でしたね😥尊敬します😔✨
    私も体調第一に続けたいです😊

• 4月27日
yuuki

私は今13週です。つわりがまだ続いていて、夜にはときどき嘔吐もあります。職場には伝えてはあり、今はいけるときに行くとゆう感じが2ヶ月弱続いています。私も同じで、ある日は午後から、今日は欠勤などなど…今は申し訳ないと思いながらも甘えさせていただいている状態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです😭お風呂あがりに吐いてしまいます。職場につわりの事情を話して、欠勤しまくりです。元気になったら、仕事で還元したいですね✨

• 4月27日