※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

一歳半の息子がパンパースからメリーズに変えたら漏れが減り、今はメリーズを使っているが、漏れないので助かっている。しかし、メリーズも漏れてしまい、大きさや履かせ方に悩んでいる。パンパースのLサイズが合っているかどうか迷っている。

現在一歳半の息子がいます🙂出産した病院はメリーズだったのですが何回もおしっこが漏れてしまい退院してパンパースにしたら漏れが減りました。
息子はうまれたとき小さめだったのでパンパースの方が合うんだろうなーと思ってたんですが、、お高めなので他のにしようと試供品使いましたが漏れがひどくて結局パンパースです。でも成長するにつれ他の子より大きい体格になってきたのでパンパースより他の方が合うかも!なんて思いこの間メリーズ買ってみました!!パンパースが漏れるとかではなくむしろ漏れないので助かってますが値段の関係です😅
パンパースはLだったので大きいかな?とか思いながらメリーズもLにしてみましたが使ったその日に漏れてました💦おそらくおしっこがあふれてる?感じでお腹から漏れてました😭
履かせ方かなと思いお腹の部分を気をつけたりしましたが次もお腹から漏れてしまい、、
はやめに交換しないとオムツがパンパンになって漏れてしまいます💦
取りかえる間隔はパンパースと変わりません。

メリーズのビッグ?にするなら今まで通りパンパースのLでいいかとおもったんですがどうでしょう??

コメント

mimo

メリーズは漏れやすい気がします。ムーニーは漏れにくいです!

  • y

    y

    そうなんですか😯!
    ムーニー試してみようかな、、

    • 4月26日
ひなまま1024

お子さんの身長、体重、やせ形なのかむっちりしてるとか、どこから漏れやすいのか教えていただけると、皆さんサイズ感とかもLかビックとかわかっていいと思いますよ。
うちの子はおなかぽっこり体型でムーニーマン使ってます。

  • y

    y

    むっちり体型です🙂太もも太めでお腹もぽっこりです!
    メリーズはお腹から脇腹にかけて漏れます😯
    ムーニー人気ですね(*´-`)

    • 4月26日
にこ☆

メリーズはパンパースより大きめなので、もしかしたら大きくて漏れている感じに近いわけでは無いですか💦⁉️
前に調べた時に、メリーズのMとパンパースのLが大してサイズ感が変わらなかったんですよね💦
うちは、逆にメリーズMを使っていた時、たまたま売れ切れだった為にパンパースのLを買うハメになり、かなり損した気分になった事があります😅
なので、もしかするとメリーズだとMで大丈夫な気もします。
今、ドラックストアとかでオムツが比較出来るように置いてある所も沢山あるので、念の為見てみてください😊

  • y

    y

    んー、、パンパースはお腹のゴムがかたくてキツめでメリーズは柔らかくて緩い感じがしました。でも大きいわけではないようです💦オムツがパンパンでこれ以上おしっこしたら吸収しないよなって感じだったので吸収率が同じLでもメリーズの方が悪いのかなと思ったんですが、、

    • 4月26日
  • にこ☆

    にこ☆

    そうなんですね😅
    確かにメリーズはお腹のゴムが緩い感じですね😊うちはおしっこの重みで少しズレて漏れるって感じはいまだにあります💦
    おしっこの量や替える頻度にもよると思うので、難しいですね😅

    • 4月26日
  • y

    y

    肌にはメリーズの方が優しそうなんですけどね🙂
    そうですね💦とりあえず家にまだまだ残ってるのではやめはやめに取りかえようと思います( ;∀;)

    • 4月26日
ひーこ1011

Mパンツは各メーカー試しました。
大きさ的には、ムーニー→パンパース・メリーズ・ゲンキ→グーンの順に大きいです。
パンパース・メリーズ・ゲンキはだいたい同じ大きさです。

特徴としてはムーニーは小ぶりな作りでゆるウンチポケットついてる、パンパースは股上深めでスリムな作り、メリーズはお腹周りの伸びが良い、ゲンキもお腹周り割と柔らかめ、グーンは各メーカーの中でいちばん大きめな作りでムーニーと似た使用感。
です。


上の子はテープもパンツもパンパース一筋でしたが、下の子は小柄でスリムやったので合わなくて、漏れまくるので、テープの間はムーニー→グーン、パンツにしてからは、ムーニーの寝返り用→パンパース→ムーニーハイハイ用→グーンと使う予定です。
現在はお誕生日に大量にもらったパンパース消費中です(笑)

おしっこ漏れがパンパンになって漏れているならおしっこ量が多くてダメなのかもしれないですが、そうでないなら大きすぎて漏れてる可能性もあると思います😅

ビッグにすると枚数減って単価上がるし、パンパースのLでまだいけるならそちらの方が良いかと思います。

あとは、昼間短時間で変えられる時間はL、お出かけや寝るときなど長時間変えられない時はビッグと使い分けされるのもありかなって思います!
うちはサイズアップ近くなってくるとそういう使い方してます!

  • y

    y

    比較されたり今後の計画もバッチリですごいです😮

    メリーズはパンパンであれ以上は吸収しそうになかったのでおしっこ量だと思います。同じLでもパンパースの方が漏れないのが不思議です😮

    わたしも普段は高いしまだ漏れもほとんどないのでパンパースのLですが旅行とか長時間のときはビッグ使ってます🤣でもパンパースのビッグは高すぎなので好評で大きめとのことなのでムーニー試してみようかなと考えてます(*´-`)

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ビッグ履けるなんて凄いです!!
    うち上の子すらまだLなので😅
    おしっこ量多いからそれこそたまに漏れてますが😅
    多分ビッグにすると横漏れしそうなので怖くて試せずです(笑)

    短時間で漏れちゃうならもうビッグにされても良いかもですね!!
    おしっこ量は個人差ありますし!!

    下の子はおしっこ量少ないし、細身でお腹だけポッコリなのでまだMで余裕です😅
    個人差ありますよね〜!

    • 4月26日