※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
子育て・グッズ

子供の症状で保育園を休ませるタイミングについて悩んでいます。皆さんは病院へ連れていきますか?

朝早くから質問失礼します。
お子さんを保育園や託児所などに預けて働いてるママさんに質問です。

お子さんがどの程度の症状になれば仕事を休んで保育園休ませますか??

先週から鼻水、咳が出てまして、痰がからんでるからか食欲もあまりなく、でも熱はない(土曜日に病院に受診しました。)ために保育園行かせて、昨日仕事休みで子供も休ませましたが、夕飯時に嘔吐してしまいました。もちろん病院でもらった薬は飲ませてましたがあまりよくなってなく、本日かかりつけはお休みですが薬が終わってしまうため違う小児科に行こうか悩み中でして(ToT)

私の仕事場は比較的、融通きくので休ませていただけると思いますが4月からの保育園で4月中旬から働きだしたばかりなので申し訳ない気持ちもあり、悩み中です(ToT)

皆さんならお休みをいただき病院へ連れていきますか??

コメント

ひなまま1024

悩みますよね。うちの子も最近夕食の時に咳込みもなく突然吐いたので、翌日は保育園お休みして病児保育に預けました。お子さん咳しすぎて吐いたとかではないですか?看護師さんは吐いてから24時間経っても吐かなければ大丈夫と言っていたので、私なら念のため小児科受診して休ませます。

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ありがとうございます。咳こみとかなく突然マーライオン状態でした(ToT)病後保育が近くになくて親も県外なために自分が休むしかないんです(ToT)やはり休ませていただいて病院へ行ったほうが良いですよね(ToT)

• 4月26日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

突然マーライオンなら病院行って休ませますね。胃腸風邪とかになってるんですかね。大人もですがお子さんも1日ゆっくりすると違うと思うので。早く良くなるといいですね。

• 4月26日
♡YU-KI♡

熱がなくても嘔吐して
食欲ないなら休ませますし
休みます。
職場には
『熱が少しあって嘔吐してる』と言います。