※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri
お出かけ

私は地元が京都なので来月あたりに京都に遊びに行こうとおもっています!…

私は地元が京都なので来月あたりに京都に遊びに行こうとおもっています!

免許を持っていないので、もちろん電車やバスでの移動になります😢

今月で3ヶ月になる娘も連れていこうと思っています🤔

大阪からなので、少し時間はかかります。

みなさん、電車やバスで自分と子供だけで少し遠出するとき抱っこ紐で行ったのかベビーカーも一応持っていったのか、またなにを持っていったのかお聞きしたいです!

コメント

ゆっこ

私は抱っこ紐で、1時間30分程度
バスと電車で移動しました!
ベビーカーの方がわたしの腰的にも楽だったのでベビーカーがいいなと思っていたのですが、まだ外出に慣れていなかったため抱っこ紐での方が安心だと思い抱っこ紐にしました!

ベビーカーだと、乗り降りやエレベーター探しなど面倒なので私は抱っこ紐で良かったです。誰かがいる時などは、ベビーカーにしました!1人の時は抱っこ紐のが楽です😂😂

持ち物は、おむつとかミルクとか着替えがあったら尚いいと思います!
いつおむつから漏れるかわかりませんし、体温調節がまだ上手にできず汗っかきなのでこれこら冷房が効く季節だと思うので風邪ひかないためにも!

• Juri

Juri

やっぱり一人の時は抱っこ紐のほうが良さそうですね🤔
    ご回答ありがとうございます💕

• 4月29日
aacha@mama

抱っこ紐もベビーカーも両方持っていくのが便利だと思います😂🙌🏻
ずっと抱っこ紐だとママが疲れちゃうと思います😭🙌🏻
ベビーカーで行ってグズりだしたら抱っこ紐、って感じにしてます😊⭐️

持ち物ではないですが、授乳できる場所、ミルクあげられる場所は、事前に調べておいたら便利ですよ〜👶🏻✨

• Juri

Juri

たしかに、ベビーカーもあった方がいいですかね?🤔
    おひとりの時でもベビーカーと抱っこ紐は凄いですね😳
    大変ではないですか?💦
    抱っこ紐しながらベビーカーはなんだか持ちにくい気もしてて💦
    授乳できる場所を調べるとは思いつきませんでした!調べてみます!
    ご回答ありがとうございます💕💕

• 4月29日