※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが不機嫌な様子があり、胸の張りや大きさが気になる。混合育児中で、飲む態度が変化している。

ミルクよりの混合で育ててます😊

最近授乳の時に、おっぱいが嫌なのか?おえってしてみたり、顔を左右にふってみたり、乳首を伸ばすような仕草をする時があって真面目に飲まない時と、真面目に飲む時があります💦

そういえば、おっぱいも張らないし胸も小さくなったような…😱おっぱい出てないのかな…

コメント

ドーナツ

味が変わったのでしょうかね??ママの食事に変化はありませんか??

• みー

みー

そうなんでしょうか?

前に比べたら起きる時間が遅くなったので、ご飯は適当ですし…昼と晩しか食べてません💦

少し食事の内容を見直してみます😣

• 4月26日
ミッキー

おっぱい飲むのがまだ慣れていないようですね^^
胸の張りは赤ちゃんの授乳とうまくタイミングがあっていれば張らなかったりします!根気強く吸わせてみてください!

• みー

みー

そうなんですね💦

おっぱい張らないし、小さくなったし、真面目に飲むないしで私はダメなんだと思ってました💦

授乳頑張ってみます❗ありがとうございました(^^)

• 4月26日
あい

お腹いっぱいか、まだ1ヶ月だと飲むのがまだ上手じゃないからかどっちかですかね?😃
生後1ヶ月で張らないのは、母乳の出が良くなったからじゃないですか?

うちの場合生後1ヶ月はお腹いっぱいかよくわからなかったので助産師さんに習った、赤ちゃんの口にママの指を静かにのシーってするみたいに指を当てて2回くらいトントンてして口開くか開かないかでお腹いっぱいか判断してました!

• みー

みー

なるほど✨

授乳しても一時間ぐらいで、泣かれるので何回か授乳してもダメな時は最終手段でミルクをあげてます😭

そのやり方試してみたいと思います😊ありがとうございました(^^)

• 4月26日
An。

その頃はひたすら日々オッパイバトルを繰り広げてましたね…(・_・;
乳頭混乱でオッパイ拒否されるし、あげてもすぐ泣かれるし、めちゃくちゃ辛かったですが、根気強く授乳してたら3ヶ月かかって完母なりました!
私も母乳に悩みまくってましたが、オッパイには溜り乳と差し乳と2種類あってあまり張らないオッパイもあります!
私は差し乳なので、そんなに張らないし、柔らかいですが息子は巨大児になってるので充分出てます。笑
なので、張らないからといって出てないとは限りませんよ(*´꒳`*)
その頃の赤ちゃんは飲むのも下手ですし、成長して口が大きくなって、飲むのが上手になったら案外うまく母乳育児軌道に乗るかもしれませんよ♫
諦めずに吸わせて、疲れたらミルク。それでいいと思います!

• みー

みー

おっぱいあげても嫌がったり、すぐ出しちゃうので嫌なのか!?と思ってましたけど、まだまだ吸うのが上手じゃないんですね💦てっきり上手いこと、吸ってるのかと思いました😣

最近はすぐ泣くのでミルク多目で、昼間は母乳で頑張ってみます✨

今日1ヶ月検診でだいぶ体重が増えていたので、少し安心しました💓

ありがとうございました😆

• 4月26日
あとママ

助産師いわくオッパイは需要と供給が同じが大事らしいです。

ここからは私の見解です。なのに、出過ぎたり足りなかったりします。出過ぎると絞るけど、それで体が、赤ちゃんがまだほしいんだ!って間違えるらしく、さらに出る… 悪循環。

足りない場合、タイミングが合わなかったりしてあげてないと、あ、乳いらないんだーって体が乳作業を終わる方向になり、
さらにミルクの方が多いと、ミルクの時の乳首の方がたくさん飲めると赤ちゃんが勘違いし、オッパイの乳首じゃない方出して!こっちはノーノーってなるみたいな。

オッパイ絞ってみて出ないなら出なくなってきてると思います。母乳重視派なら、とりあえず、飲む時はイヤとなるまで飲ませるを繰り返してみては?

• みー

みー

なるほど、ミルク多目なのでもしかしたら…このおっぱいは違う!ってなってるのかもしれませんね😵

昼間は母乳で頑張っているのですが、すぐ泣くし…あげてもあげてもダメで最終手段でミルクをあげてます💦

出てないのかな?と思い絞ってみましたが、出てきてはいるので…こればかりは根気よくしないとダメですよね😱

もう少し頑張ってみます!ありがとうございました😆

• 4月26日