※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

男の子がミルクをあまり飲まず、離乳食は食欲旺盛。ミルク量が少なく、お茶も同様。ウンチで痛がり、脱水が心配。3回食に移行するべきでしょうか。

もうすぐ9ヶ月の男の子を育てていますが最近ミルクをあまり飲んでくれません。
今、2回食でそろそろ3回食にしようかなーって思ってて離乳食はモリモリ食べてくれます。
ミルクですが1日に300~400mlしか飲みませんが少ないですよね?💦
完ミでお茶も同じように飲みません😣
ウンチをするときにたまに痛そうに泣くことがあるのと最近暑いので脱水が心配です💦

コメント

♡

うちは離乳食を結構よく食べていたので10ヶ月でミルクやめました♡
お医者さんに聞いたら食事から栄養が充電に取れていれば大丈夫とのことでした!

麦茶も最初は飲まなかったので
アクアライトの3ヶ月からのやつを
水で薄めてあげていました!

1歳頃から色んな味を食事で慣れたのか
麦茶も飲むようになりました( ˙꒳​˙ )

• ちー

ちー

10ヶ月でミルクやめたんですね!
    離乳食から栄養取れてればいいんですか~💡でも自分の作る離乳食でちゃんと栄養が取れているのか心配です😱
    フォローアップミルクは飲ませてましたか??

• 4月26日
  • ♡

はいはいの9ヶ月からのやつを飲ませていましたよ☺️

• 4月26日
あにゃか

離乳食を始めた頃、そんな感じでした💦

離乳食の水分量を増やすのが一番かなと思います!
おやつに果物をあげる。
タンパク質を肉や魚から、ヨーグルトに変えてみる。
あとは、スプーンで直接水分を与えるとか🤔
気休め程度にしかならないかもですが。笑

息子もミルク飲まないです💔
100ml飲んだらいい方です。
中身が母乳なら飲みます😑謎。

• ちー

ちー

離乳食の水分量ですか!なるほどです💡
    もしかしたらスプーンだとミルクも飲んでくれるかもしれないです✨明日さっそく試してみます!
    あにゃかさんのお子さんはミルクの味が好きじゃないんですかね??でも母乳を飲んでくれるならいいですね🍀

• 4月26日
  • あにゃか

あにゃか

3〜6ヶ月まで謎の哺乳瓶嫌いがあり、今は克服したのですが、最近また嫌そうな顔をします😑💔

昨日搾乳してあげてみたら150ml飲んでくれました✨
    生まれた時から飲んでいた味なんですけどね…不思議です🤔
    おっぱい好きすぎて困ってます😅

• 4月26日