※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

安定期に入り、パートに切り替えて仕事が減りました。ただ家での過ごし方がわからず、眠気に勝てず寝てしまいます。罪悪感があり、一人で引っ越したばかりでつまらないです。妊娠中、どのように過ごしていますか?

もうすぐ安定期に入ります!
旦那の扶養に入るために
正社員からパートに代わって、
毎日あった仕事が週に2.3回
ほどに減っている状況です😣❗️
いままでフルで働いていたため、
家での過ごし方がわからず、
ほとんどゴロゴロして
1日が終わってしまいます。。
眠気が強く、気づいたら
寝てしまっています。

安定期に入ったのに、
こんな生活してることに
罪悪感があるんですが、
どうしても眠気に勝てず、
やることもないため
寝てしまいます😣💧
家事もすぐ終わってしまうので
時間があまります( º_º )

引っ越したばかりで
知り合い、友達、親が
離れているので
本当に1人です😣

妊娠中、お家にいらっしゃる方
どのようにして過ごしていますか??💧

コメント

くまた

私は家計簿や日記をつけてみたり、保険の検討や資格取得とかしてます(*^^*)
まだやってないけど、、料理の勉強ももっとしとかなきゃ〜って思ってますw産んだら落ち着いてできなそうだし💦

結構ヒマをもてあましますよね(*_*)毎日あっとゆうまに過ぎてゆく…

おきろん

こんにちは!私も扶養内で働いています。
なのでお仕事ない日は家でゆっくりしたり、カフェでのんびりお茶したり、買い物にでかけたり、1人ランチしたり産まれたらできなさそうなことをしています。
はあやさんとは違い引っ越したわけではないので友人と会ったりなどもしています。
妊婦さんは眠いので無理せず眠い時は家でゆっくりでいいんではないかと思います!
あまり罪悪感を感じることはないですよ、お腹にもう1人いるんですから(^_^)v
賛否両論かもしれませんが、免許お持ちならドライブがてら妊婦ですが主人を車で迎えに行ったりもいい気分転換ですよ♪

ぱーこ

私も、3月でお仕事を辞めるので、きっと同じ状態になると思います!笑

今でさえも、お休みの日も、妊娠中のため、全てに対しやる気は起きず、汚い部屋でゴロゴロしちゃってます(・・;)

お仕事をやめたら、毎日毎日ゴロゴロしちゃうのだろーなと不安でいっぱいです…

私は、田舎の雪国に嫁いできたので、主人がいない日は友達もおらず雪のため、出かけるのも気が向かず…(。-_-。)

元気になったら
家事をやって
オシャレしてカフェにいって
本を読んで
DVDでも見たいな
早く春になって欲しいです(^ ^)

*龍まま*

私は、出産は大きな仕事をこなすみたいな感じに思っているので、家事を午前中にすませちゃって、子供も居ますが、寝られるときは、子供と一緒に昼寝しちゃってます‼(*´-`)
最近、夜2回~3回トイレに目が覚めるので‼

あとは、日記書いたり、DVDみたり、夜は、ゆっくりお風呂にいれてもらったり。(’-’*)♪