※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたら、6ヶ月から2回食に進めるのが適切です。5.6ヶ月1回食で7ヶ月から2回食は遅いです。

よく和光堂のサイトなどで、5.6ヶ月1回食7.8ヶ月2回食とありますが、5ヶ月から離乳食を始めた場合、もし順調に進んでいれば6ヶ月から2回食にしないとダメですよね?5.6ヶ月1回食で7ヶ月から2回食では遅いですよね?💦

コメント

さーみん

その時期はメインはミルクか母乳なので、7ヶ月から2回食でもいいですよ😃
あとは赤ちゃんの離乳食の進み具合にもよると思いますが😊

• mama👧💜

mama👧💜

赤ちゃんの都合ではなく自分の都合で2回食にするのを7ヶ月にしてもいいのかな?と思って💦

• 4月26日
  • さーみん

さーみん

いいと思いますよ😉
    育児は人それぞれですから自分のペースでいいと思います!

• 4月26日
ま。

調べて7ヶ月から2回食に切り替えてましたが、遅いという印象はなかったです!
周りも同じように7ヶ月からだったのでなおさら

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 4月26日
あにゃか

生後6ヶ月に離乳食を始めたので、2回食を始めたのは7ヶ月すぎてからでした💦

ママや赤ちゃんのペースも大切ですし、決してダメというわけではないと思いますよ🍀

• mama👧💜

mama👧💜

私は5ヶ月からなので1ヶ月経ったら2回食の方がいいのかなぁと思って💦

• 4月26日
  • あにゃか

あにゃか

2回食にするにあたって、🐒💛さんの都合が悪いのであれば、時期を遅らせても問題はないと思いますよ。
    栄養は8割ミルクや母乳からですし。

7,8ヶ月で2回食というのはあくまで目安だと思います。

• 4月26日
まっちゃ

別に早い遅いとかないですよ。
お子さんのやる気があれば2回に増やしてあげてもいいし、
あまり進まなくてお子さんもママも辛ければ1回でもいいと思います。

最終的に食べられるようになればいいのできっちり教科書通りに進まなくても大丈夫ですよ

• mama👧💜

mama👧💜

そうですよね!ありがとうございます😊

• 4月26日
ちゃそ

5ヶ月から始めましたが、7ヶ月で2回食にしました😊
よく食べてましたが、面倒だったので😂

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月26日
ななん

1歳までに完了を目指せば良いので、7ヶ月から2回食でも大丈夫ですよ☻

• mama👧💜

mama👧💜

5ヶ月から始めて2ヶ月間1回食ってどうなのかなと思ってしまって💦大丈夫ですかね?

• 4月26日
♡バンビニ♡

5ヶ月から初めて、6ヶ月に2回食にしてみましたがグダグダてなかなか食べなかったですよ^_^
赤ちゃんのペースでいいと思います。

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!様子見て離乳食大好き!足りない!って感じでなければ7ヶ月から2回食にしたいと思います😂

• 4月26日