※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オジー
妊娠・出産

鼻水や喉の痛み、倦怠感があります。医者の態度に不安があり、症状が心配です。続く場合は別の病院へ行く予定です。

3日前くらいから鼻水と少し喉の痛みと倦怠感があります。体に熱っぽい倦怠感はありますが体温計ではかると熱自体はありません。
産婦人科に電話したところ、内科でみてもらってくださいと言われました。
そこで近くの診療所に行ったのですが、医者にこれぐらいのことでねえ、というように笑われて喉を見られただけで終わりました。鼻水が出るんなら軽い風邪なんじゃない?と言われ、薬もとくに出ませんでした。薬は、むやみに飲みたいわけではないので出なくても構わないのですが。

こういった症状に経験のある方いらっしゃいますか?病院での医者の態度があまりしっかりしていなかったので風邪意外でなにか危険なものではないか、このまま本当に様子見でいいのか心配です。

回復していけばいいのですが、もし症状が続くようなら別の病院に行くつもりではあります。だけど、今どうにも心配なのでご意見よろしくおねがいします(>_<)

コメント

さなお

私も3週間くらい前に似たような症状になったことがあります。
熱はないけど怠く、喉の痛みと鼻水が症状でした。
私の時は時期が時期だけに「花粉症じゃない?」と言われアレルギーのお薬を出されましたが、結局1週間ほどで症状はなくなり、お薬も余ってしまいました。結局原因はわかっていません。

それにしても医者の態度はちょっと不安にさせられますね。ただでさえこちらは妊娠中で体調の変化に敏感な時期なのに。

余りにも症状が続く、又は悪化するようなら場合別の病院にかかってみるのはとても良いと思います。
オジーさんも早く体調が良くなることを願っています。

• オジー

オジー

ご回答ありがとうございます!(‐人‐)
    なるほど!アレルギーというのもあるかもしれませんね。
    そうなんですよ!普段なら気にならなくても今は心配になってしまって…。とりあえず一週間は様子みてみます!
    心配までしていただいて、ありがとうございました(>_<)

• 4月26日
🐒

妊娠中ということもあり、倦怠感が強く感じる事はあると思います!

私もそれくらいの時に同じような症状ありましたが特に病院も行かず 様子見てました☺️
産婦人科で検診の際に相談したときは
本当に症状辛くて我慢出来なければ漢方出せるよ!と言われました。

お家でゆっくりできる状態でしたら
様子見ながら身体を休めてみてください☺️

• オジー

オジー

ご回答ありがとうございます!
    にこちゃんさんも同じような症状があったのですね。とりあえずひどい風邪ではないとのことだったので、様子みつつ、次の検診の時に産婦人科にも相談してみます(>_<)
    できるだけゆっくりしてみます!ありがとうございました!

• 4月26日