※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

GW後に千葉ディズニー旅行、娘は麻疹未接種。同様の方いますか?諦めた方いますか?

5月の2週目のGW明けに千葉付近の観光、ディズニーに行く予定です!2泊3日、車で行きます。
2年前に私と旦那は麻疹の予防接種を受けましたが、娘はまだ10ヶ月で受けていません。
同じような方で旅行に行く方いますか?
また、今回は諦めたという方もいますか?

コメント

にゃん

千葉方面はまだ麻疹出てないですよね?😭
気にしてたらどこも行けないので
私なら行ってしまいかもです。

• りん

りん

東京の方に出ているので心配で😱
    キャンセル料が発生するギリギリまで悩みたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
maki♡

うちは日帰りですが同じくらいの時期にディズニー行く予定です💧
子どもへの感染が心配ですよね…😞

• りん

りん

ディズニーは全国、外国からたくさん人が来るので心配ですよね💦
    お子さん任意で予防接種受けますか?

• 4月26日
  • maki♡

maki♡

まだ卵をあげたことなくて、アレルギーも心配なので迷ってます😣
    抗体できるまで10日ほどかかるそうなので間に合わないかも知れないです💧

• 4月26日
  • りん

りん

ですよね😭抗体つくか微妙な日数ですもんね💦
    どうにか感染拡大しないことを願います✨

• 4月28日
なー

うちも同じくらいの時期にディズニー行く予定です‼︎✨
しかも飛行機に乗って行くので空港とかも感染が心配です…💦💦
ニュースを見るたびに辞めようかな?って考えたりもしますが今のところ行きます((*´∀`*))✨

• りん

りん

空港怖いですけど、場所にもよりますしね!
    私も悩みますが今のところは行く予定でいます!!後はニュースを見ながらギリギリまで考えようかなと思いました☺️

• 4月26日
おいっすー

同じくらいに行く予定です!
下の子以外みんな接種してますが、悩みます😱
とりあえずギリギリまで考えて拡大してなければ行くかなと思います☺️

• りん

りん

悩みますよね…。何ヶ月も前から楽しみに計画していたのでいけないのも悲しいし、でも感染も怖いし😱
    私もギリギリまで悩みます!

• 4月26日
ちょみ

うちもGW明け行こうと検討してます!
拡大してきてるってニュースでもやってるし不安ですよね…しかもうちは飛行機使うのでさらに不安で😂
ギリギリまで悩みます💦
キャンセルすることも考えて、まだ飛行機しか予約してません😂

• りん

りん

空港は怖いですよね😭
    私もギリギリまで悩んで決めたいと思います!

• 4月26日
まある

私もお泊りディズニーで行く予定です!まだ心の中で葛藤してますが、、拡大はしてなかったら行きます!同じ考えの方がいてよかったです😭

• りん

りん

月齢同じですね✨お子さん任意で予防接種受けますか?
    私も葛藤してます💦が、旦那と相談してギリギリまで悩むことにしました☺️
    行くからには楽しみましょう❤️

• 4月26日
  • まある

まある

任意で受けようと思ったのですが、ディズニーに行くまでに予約が取れなかったんです😭このまま5.6月も流行するようならGW後に打ちに行こうかなと思います💦このまま数ヶ月収まるまで出かけないってゆうのも無理だなと思うとディズニー行くというのも同じかな、、なんてまだ葛藤中です😂

• 4月26日
  • りん

りん

予約取れなかったんですね💦
    混んでるんですね😱
    葛藤しますよね…どうか感染が広がることなく終息してくれるといいんですが😭

• 4月28日
ともも

わたしもGW最終日からお泊まりで行く予定です。わたしは妊活前に風疹と麻疹の予防接種したんですが、夫がしておらず、土曜日予防接種させます。抗体できるまで2週間かかるらしいので、もしかしたら予防接種の意味ないのかも…と悩みますがとりあえず千葉に拡大していなければ行く予定ではいます。

• りん

りん

これ以上拡大しないでほしいですね😭
    心配ですが予防接種もしますし、旅行楽しんでください✨

• 4月26日