※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
ココロ・悩み

31週で出産が近づいてきて不安です。痛みに弱く、内診や陣痛が怖いです。どうしたらいいでしょうか。

31週でもうすぐ9ヶ月です。
最近まで赤ちゃんに対面するのが楽しみで色々買い揃えたりしていたのですが、
出産って考えたら急に怖くなってきました。。
特に痛みに対してとても弱く
内診や採血と聞いただけでも怖くなります…

臨月で痛みのある内診だったり
会陰
陣痛。考えただけで、泣きそう…

不安で仕方ありません。。

コメント

deleted user

初めてのことなので不安になりますよね(´・ω・`)

私は出産前日母から
「いろいろ不安だろうけど、あなたにはたくさんの人がついてるから!一人じゃないからね!頑張りなさい!」って言われてすごく安心しました(*´∀`)♪
出産は一人じゃないので、あと少し頑張ってください☆
産まれたら無条件に可愛い我が子ですよ(*^^*)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    素敵なお母様ですね…(ノ;ω;)ノ
    私の母親は頼りになるか…今から心配してます。
    産まれてくる赤ちゃんのためにも
    自身を持ちたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月23日
あみんちゃん

不安なお気持ちよく分かります!!
私も2人とも9ヶ月の頃はそうでした。
でも

ゆうとmama(•ө•)♡

同じ東京住みなので勝手に親近感湧いてしまいました^^;
私も痛いのは大嫌いで凄く不安で凄く怖かったです…
陣痛も耐えられない…って思ってました!!こんな痛いならお腹切って〜って思いました(´・_・`)

こんな私でも赤ちゃん会えるって思ったらほんと頑張れました!
こんな痛い思いするならもう妊娠したくない!って陣痛の最中は思いましたが、今は既にもう1人欲しいです♥♥
ほんと女の人の身体って凄いな〜って思いました(。>ω<。)
絶対大丈夫です✨赤ちゃんもガンバって出てきますよ♪♪♪
赤ちゃんも早くママの顔が見たいなって思ってます(つ∀<。)キャハッ♪

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    お腹切りたいと思うほどなんですか…汗
    うぅ…。

    確かに女性は陣痛や出産の痛み忘れるように出来てるっていいますよね。
    産まれた後のことを考えて
    ポジティブに出産を迎えようと思います!ありがとうございます!

    • 10月23日
あみんちゃん

間違えて押してしまいました、

でも臨月入ると早く会いたい気持ちのが上回りますょ(^^)
今は無痛分娩とかもあるので先生と相談されてみては?
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    臨月まであと一ヶ月くらいなので、
    色々前向きに考え直すことにします^_^
    頑張りましょう!

    • 10月23日
しいちゃん⭐️

確かに、お産は怖いですよね!
わたしも、ほんとあの痛みは忘れられなくて、出産が近づいてる今、怖いってゆー気持ちもありますし、わたしは今妊娠してからほとんど旦那がいない状態なので尚更辛いですが
生まれてきた時の我が子を見たらそんなんどおでも良くなったのを思い出します。
そんな怖い怖いって気持ちより
今は早くお腹の子に会いたくて仕方ありません笑

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    旦那さん近くにおられないんですか…?(ノ;ω;)ノ
    それは不安ですね…
    それでもポジティブに考えていて
    素敵だと思います。
    私も見習わなきゃ…
    赤ちゃんが元気に産まれてこられるよう
    頑張ります!

    • 10月23日
じゅ♡じゅ−◡̈

出産時期近いですね‼︎
私も痛みにはもっぱら弱いです…。
歯医者だって、痛みに耐えれないのでちょっとした治療なのにすぐ麻酔を使う程です。
私は今回が初めてのお産なので痛みに関しては未知の世界です。自分が痛みに耐えて無事に出産できるのか不安にもなります。怖いですよね。
だけど、きっと赤ちゃんも苦しい思いして命がけで産まれてきてくれるんだって思えば、気持ちも頑張らなくちゃって思えます。陣痛が始まってしまったら、やるしかないと開きなおるしかないとも思ってます。みんな同じ気持ちで頑張って出産されてるので、きっと大丈夫ですよ!!大丈夫◡̈お互い頑張りましょう!

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    歯医者、私も怖いです!
    麻酔も痛いですよね…
    共感してもらえてるようで、嬉しいです。

    確かに。もう開き直るしかないですね笑
    赤ちゃんのため!赤ちゃんも頑張ってる!って前向きに考えるようにします^^
    頑張りましょう♡

    • 10月24日
まあゆ

私も直前まで怖かったです(;_;)
陣痛きてるときも
あー私無理!って思ってました。
でも不思議と何とかなるんです^^
助産師さんが経過教えてくれて
頑張ろうって思えました✨
大丈夫ですよ😍
ってあまりアドバイスに
なってなくてごめんなさい(;_;)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    助産師さんの存在って大きいんですね^^
    私もいざ陣痛がきたら
    またパニックになってしまうかもしれませんが、
    皆さんの励ましの言葉を思い出して頑張ります!

    • 10月24日
❤みーママ❤

わたしも‼‼
本当に恐怖しかありません!😱
励まされても
常に出産への不安がつきまとってます。
頑張りたい‼‼
明日目覚めたら赤ちゃん産まれてて~なーんて思ってます󾬆笑😂

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    怖いですよね…(ノ;ω;)ノ
    共感してもらえて嬉しいです!

    でも皆さん不安や恐怖を乗り越えて
    赤ちゃんと対面してるんだとおもうも
    それだけで、私も頑張らなきゃ!って前向きに考えられそうです!
    早く出てきてほしいですね笑
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月24日
ちょろぺん

どんなに不安になっても
陣痛は来るし赤ちゃんは産まれてきます。
前だから不安なだけです。
いざその時になったら、赤ちゃんのことで必死になってますよ。
大丈夫です。
あなたより大変な思いをして赤ちゃんはせっっまい道を通ってきます。頭の形を変えたり、息が苦しくなったりしながら、、がんばってくれます。
赤ちゃんのがんばりを応援する側になってあげてください٩('ω')

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    コメントを読ませていただいて、
    少し考えが変わりました!
    大変なのは私だけじゃないんですよね…
    むしろ赤ちゃんがちゃんと産まれてこれるようにサポートしてあげないとですね。。
    自信をもって頑張りたいと思います!

    • 10月24日
ドキドキ-ドキン✨

私も不安になってきてます(泣)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    なんだか不安をあおってしまいましたね、、ごめんなさい!
    少しでもポジティブに、前向きに考えられるように
    お互い頑張りましょう!

    • 10月24日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    嫌々、erinaさんがどぉとかではなく、たまに恐いってのがあるんですよ

    でも、お腹にいれておくわけにはいきませんしね(笑)
    頑張りましょね✨

    • 10月24日
よっちゃん

私も出産とか怖いです。゚゚(」。≧□≦)」
本とか陣痛とか検索して読んでるだけで顔が引きずってしまうくらい不安と恐怖です。
腰をドリルで砕いてる感じとかイトコの姉とかに聞いたら鼻からスイカを出す感じの痛さとか聞いて悲鳴あげてしまいました(´×ω×`)
でもイトコの姉に、耐えれるから女は!産まれた時の我が子は本当可愛いよって。
不思議と1年たてば、また欲しくなるって言われイトコの姉は5人産んでる。
自分が中3の時に母親他界してるから聞けないから(・_・;)
イトコの姉や周りの友達とかに聞いてます。
覚悟決めないとなって思うけど、やっぱ怖いですね。
採血の時も消毒してるだけで半泣きになります(笑)
いざっとなったら強いので乗り切るしかないなって(;´∀`)
お互い頑張りましょう♬

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    うぅ…ドリルとかスイカとか
    考えただけで心折れそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    確かに女性しか経験出来ませんもんね…。
    5人ってすごい!
    覚悟決めて開き直るくらいに
    ならないとダメですね!
    頑張りましょう!!

    • 10月24日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    覚悟決めて開き直るしかないですよね!
    5人凄いですよ♡(๑¯³¯๑)
    私も3人は欲しいけど年齢的に厳しいかなって♬
    でも2人は絶対産みたい。
    一度経験すればきっといけそう(笑)
    1日過ぎる度に怖いけど1人じゃないから(^_^)v
    頑張りましょう♬

    • 10月24日