※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡
サプリ・健康

栄養士さんとか詳しいかたいますか?このダイエット方法で痩せれるでしょ…

栄養士さんとか詳しいかたいますか?
このダイエット方法で痩せれるでしょうか?なるべく短期間で大幅減量したいです。

〇30分以上歩く(一駅ぶん)
〇朝は食べない
〇昼は白米、軽く茶碗1杯かそれより少なめ
お肉食べたい分だけ
〇夜は豆腐1丁

これで痩せれますか?
以前糖質制限ダイエットをし、お米はもちろん食べずに2週間程やっていて体重は減りましたが結局食べてしまい水の泡に。
再度ダイエットしたいと考えているのですが。。
昼は白米の代わりに豆腐にしたほうがいいでしょうか?
炭水化物全く食べないと反動きますよね?
なのでお昼くらいは食べて大丈夫でしょうか?痩せたいので炭水化物できるだけ食べたくないのですが

コメント

まのん

栄養士、ヨガインストラクターです(^-^)

ストイックな食事制限は、後の反動もありますし、無意識なストレスにもなります。まず3食腹八分食べることをおすすめします。

糖質には、おおまかに血中糖度が急上昇する単糖類(精製した砂糖、果物、はちみつなど)と、より分子が多きく、ゆるやかに血糖があがる多糖類(お米、麺類、芋類、豆類)があります。意識的に単糖類を摂取しないようにすれば、体は随分変化しますよ(^-^)

• きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

お米は食べたほうがいいとゆうことでしょうか?

• 10月25日
  • まのん

まのん

お米は、食べた方がいいです。

• 10月25日
maricco

これでは栄養が足りないので、必ずリバウンドしますよ。
前の方が言うように3食きちんと食べるか、お腹が減らない時は無理に食べずに2食でもいいと思います。
ただ、それでは必要な栄養が全然足りないです。
タンパク質、ビタミン、ミネラルをきちんと取らないと体がつくられません。
ということは運動しても、筋肉になりにくいのです。
ちゃんと栄養をとり、適度な運動で筋力をつけると代謝が上がります。
すると健康で痩せやすい体になります。
私は置き換えダイエットと食事日記、軽いエクササイズで半年で10キロ痩せました。
置き換えダイエットと聞くとちょっと抵抗あるかもしれませんが、私が飲んでたシェイクは必要な栄養が効率よく取れるようになってるんです。
サプリメントなどで補うのもいいかもしれません。
食事日記を付けると、意外と間食や高カロリーなものを食べてるのがよくわかります。

短期間で大幅減量というのは、実質難しいと思いますよ。
でも、またリバウンドすることを考えたら、同じことを繰り返すことなく健康にダイエットした方が早いと思います!
頑張ってくださいね!

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

置き換えダイエット以前やりましたが続けられずでした。。
    日記とはレコーディングでしょうか?

• 10月25日
maricco

そうですね、レコーディングです!
毎日の食生活を目で確認するだけで、食事の内容を意識できます!
ローカロリーで満腹感を感じる食事にするなど工夫して、バランスの良い食事を心がけるようにしてください!
私が意識してたことは、
・野菜やキノコ類はたくさん取ってOK!
・できるだけ油は使わないメニューで
・炭水化物食べるならパンよりお米
・朝の菓子パン、夜のフルーツはNG!
・お肉は豚肉がいい(赤身)
などですね。
当たり前ですが、ダイエットは一朝一夕では成功しません。
理想は1カ月に2キロ減くらいです。
体重もグラフにすると、上がったり下がったりを繰り返しますが、少しずつ右肩下がりになっていくと思います!
生理中は脂肪を溜め込みやすく、終わると痩せやすいですよ!(^^)

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ありがとうございました♡*. ゚

• 11月4日