※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
サプリ・健康

骨盤矯正と産後ダイエットについての質問です。今産後二ヶ月です。体重…

骨盤矯正と産後ダイエットについての質問です。

今産後二ヶ月です。
体重が産前より後5キロ戻らないのと、
腰が痛いので骨盤矯正をしようと思っています。

骨盤矯正された方で効果が出た方はどのくらい通われましたか?
また、産後ダイエットでおすすめなことがあれば教えて下さい。

今は毎日1時間ほど散歩、家で体操や軽く運動などはしています。
食事は気をつけていますが、週に何回かはお菓子などを食べてしまいます。

よろしくお願いいたします。

コメント

雨

骨盤矯正6回通って終了しました。
履けなかった細身のパンツが再び履けるようになったので効果はあったと思います。
体重は通う前から今もすこーしずつ減っていっているので骨盤矯正のおかげか授乳のおかげかわかりません^^;
腰痛はずっと続いていますが抱っこは腰に負担がかかるので、抱っこしている時期は仕方ないそうです><

• しろうさぎ

しろうさぎ

ご丁寧にありがとうございます!
    今度初めてなので、何度か通ってみたいと思います。
    抱っこしている間はそうなんですね💦
    頑張ります!

• 4月25日
はりねずみ

わたしも今接骨院に通っていますが、仙骨がひどく損傷を受けていて、骨盤矯正の前に治すべきだと言われ、治療してます。腰痛は仕方ないと思っていましたが、大怪我レベルだったみたいなので、行って良かったです。行かなかったら産後だから仕方ない!とずっと我慢してました。腰痛の原因は何か分からないので、行ってみるのもいいかもしれないですね。
わたしの行っている接骨院では8回通うのが普通らしく、皆さん5〜8キロほど痩せられるそうです。先生の矯正の他に筋肉の使い方を教えてくださるので、まじめに家でやればね。と説明を受けました。わたしはまだ治療が終わってないので、太ったままですが😭かなり有名な先生なので、信頼してます。
家でやれる簡単なトレーニングのやり方は、お腹をかなりへっこませてお腹に力を入れる。ドローイングというトレーニングです。YouTubeでも動画が上がってるので、良かったら見てください。お腹に力を入れて息を吐く感じです。普通の腹筋は腰を痛めやすいし、産後には厳しいからドローイングいいよ、と教えていただきました。

• しろうさぎ

しろうさぎ

ご丁寧にありがとうございます!
    そのぐらい通うといいのですね。
    トレーニングも調べてみます。

くみさんも治療でよくなるといいですね😢
    ありがとうございました!

• 4月26日