※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

額にべたべたしたカスのようなものがあり、なかなか落ちません。生後1ヶ月の赤ちゃんで、胎脂ではないと思います。違和感があるので、何かわかる方いますか?取り方を教えてください。

こんばんは!いつもお世話になってます!
先程お風呂に入れてて気付いたのですが、額にベタベタしたカス?のようなものがあり、ガーゼを濡らして拭いてもなかなか落ちません。
ねっとりした感じのもので、フケとかではなさそうです。
あと2.3日で生後1ヶ月になるので、胎脂ではないとは思うのですが…
昨日の夜辺りから、おでこを触るとカサカサとまではいかないけれど、違和感があったので変だなとは思っていました。
これは何かわかる方いますか?また、どうやったら綺麗に取れますか?😢

コメント

ひよこまめ

わたしの子どももそんな感じです😢
自然に治るらしいですがなんかいやですよね😭ローションでふやけさせてから頭洗うといいらしいです!!

• ひよこまめ

ひよこまめ

これの原因は赤ちゃんは皮脂が多く分泌されてしまうのでなってしまうそうです😢

• 4月25日
  • こと

こと

自然に治るんですね!😳
    よかった…
    でも気になるのでローションでふやかして拭き取ることにします😂
    ありがとうございました!すごく助かりました😢

• 4月25日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

私も昨日実践してみたのですがベビーオイルでふやかしているとお風呂の水と分離してさらにヌメヌメ感?があって大丈夫なのか?って思いました!😳

• 4月26日
どなるど

元小児科看護師です。
脂漏性湿疹だと思います❗
ベビーオイルを浸したコットンをお風呂前に付けて数分置いてふやかしてからお風呂で洗ったげてください♪
無理に剥がそうとはせず、何日かかかりますが綺麗になりますよ(^^)

• こと

こと

なるほど!
    無理に取ろうとしてたので教えていただけてよかったです😭
    実践してみようと思います!ありがとうございました😢

• 4月25日