※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血と痛みがあり、検査薬は陰性。化学流産と診断されたが、痛みは続く。子宮外妊娠の可能性はないが再検査が必要か不安。

生理予定日が4月17日で生理がこなく
生理予定日前から眠気がひどく
妊娠したかな~なんて思い
4月19日妊娠検査薬ですごく薄い陽性反応
2人目が欲しかったのですごく嬉しかったのですが
4月21日うっすら着床出血のような血がでました
1人目を妊娠したときも着床出血があったので
大丈夫かな?とおもいそのまま過ごしていましたが
だんだん生理のような血がでてきて少し生理痛の
ような感じでお腹がいたくなりました
次の4月22日の朝生理痛のような痛みと
ほんと少し出血があったので
気になり妊娠検査薬をしたところ陰性でした
パニックになってしまいかかりつけの産婦人科にいき
検査してもらったところ胎嚢のみあたらず
子宮外妊娠の恐れもないと
病院で検査薬をしても妊娠反応がみあたらないので
化学流産といわれました
それから昨日血が止まり生理痛のような腹痛だけします
ネットなどで調べると
出血はいつもより多いとかドロっとした血がでるなど
かいてありますが私はまったくそのような感じがありませんでした
産婦人科から子宮外妊娠の可能性はないけど
ゴールデンウィーク開けにもう1回きてくださいと
いわれましたが
妊娠の可能性はもうないですよね?

同じ経験があった人教えて下さい(´・ ・`)

コメント

🐻

3月に化学流産しました。
辛い気持ちお察しします。

わたしは普段の生理と変わらない出血でしたよ。
生理痛は酷いですがそのときはあまり痛みはなかったです。

出血後の診察では子宮内が綺麗になっているかどうかを見ましたよ。

  • なな

    なな

    普段の生理は6日くらいあるのですが
    ほんとうに少量で3日程度で終わってしまったので不安です(><)

    子宮内が綺麗になってるかどうかみるのですね!
    ありがとうございます。

    • 4月25日
  • 🐻

    🐻

    そうなんですね。
    妊娠検査薬で陰性の場合
    妊娠している可能性は低いみたいです。

    • 4月25日
  • なな

    なな

    そうですよね(><)
    出血が泊まったのに
    腹痛があるので不安です。

    • 4月25日
  • 🐻

    🐻

    私も不安でした。
    つわりっぽい症状も続いていたのでほんとはまだ妊娠してるんじゃないかって思ってました。
    結局、次の生理がくるまで吐き気等の症状は収まらずでしたよ💧

    • 4月25日
  • なな

    なな

    そうなんですね(><)
    次の生理ってどのくらいできましたか?

    • 4月25日
  • 🐻

    🐻

    4週間後にきましたよ。
    予定より1週間はやくきました。

    • 4月26日
  • なな

    なな

    化学流産の出血を生理として
    その4週後ですね!
    色々ありがとうございます!

    食べづわりみたいなかんじで
    すごくおなかがすいて
    デブまっしぐらです(><)汗

    • 4月26日