※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうぶつの森
お金・保険

毎月の支出が35〜45万円で、家計簿には記入しているが使い過ぎを感じている。支出の詳細は車の保険、ガソリン代、子どもの保育料、奨学金、小遣いなど。

みなさん毎月の支出どのくらいですか?😭

いま実家にはいってるので家賃はありません👏

うちは
車2台の保険、ガソリン4万
子どもの保育料5万
奨学金2.6万
小遣い二人分7万

が、多い出費な気がしますが毎月35〜45万の支出です😨😨😨

これって使い過ぎですよね(T_T)

買い物のレシートは全部残していて家計簿にも記入はしています。なのに、どうして………笑

コメント

あいか

車二台もあるんですか?(╹◡╹)
ガソリンも四万😮😮😮!!

家賃がなくてそれは 多い気がしますね🤔🤔!

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    田舎暮らしなので車が必須なんです(/_;)辛い(/_;)(笑)勤務先が二人共20キロ以上なので、ガソリンも最低4万はかかってます💦燃費も悪いんですが…(笑)
    やっぱり多いですよねー😨😨

    • 4月26日
七羽

すみません、質問の回答にはなってませんが、お小遣いもらえてるの羨ましいです😂😂笑

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    おこづかいから職場の飲み代や美容院出してるので毎月ほぼ残りません😂

    • 4月26日
寒がり

車なし
ガソリン 義実家に借りた時に入れて返す
子ども貯金1.5
住宅ローン 12万
携帯 2万
保険 6万
保育料5千
水道光熱費 2万
食費6万?
お小遣い 被服費 ?
旦那お昼代?
お財布、別なので細かなところまでわかりません

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    住宅ローン!!うちも来年建てる予定なので、恐怖です😂何年ローンですか??
    保育料安いの羨ましいです(/_;)

    • 4月26日
  • 寒がり

    寒がり

    保育料はじじばばに預けてるからその寸志です!
    幼稚園行きだしたら恐怖です。習い事もまだしてないのでー

    • 4月26日
あーか

車2台、賃貸で3人家族です(*^ー^)ノ
24〜26万でやってます!

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    えー!!!すごい!!!!✨
    できれば詳細を教えてください(´;ω;`)

    • 4月26日
𝚂𝚊𝚛𝚊

今計算してみたら
ざっと42.3万の支出でした🤣
もちろん貯金なども入れてですが😂

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    貯金はいくらされてるんですかー?💓うちは保険とかのけると貯金なしの出費なのでほんとに恐怖です😨😨

    • 4月26日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    貯金は子供達各2万ずつ
    家計費の貯金は毎月旦那の会社に3万
    ボーナス時はボーナスの半分貯金
    保険会社の貯蓄に各3万

    学資保険は3人とも
    一括で支払い済みなので
    なんとか家計費などの貯金ができてます

    • 4月27日
かずりほ

まだ、子供はいませんが
妊活中で通院してるので、通院費や貯金なども含めて20〜25以内になるように頑張ってます!🤓

45万はかなり多いですね
なにに使ってらっしゃるんでしょうか…?

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    素晴らしいです👏👏どうやって節約してるか教えてください(´;ω;`)

    家計簿つけていますが、謎の10万円が消えてます…笑

    • 4月26日
  • かずりほ

    かずりほ

    私はある程度項目ごとに予算を決めています!
    食費は特に気をつけています!(夫婦食べるのが好きなので)
    外食はできるだけ控えて
    家で作って、仕事にはお弁当を持って行くなど。
    食費は毎月2万以内に収めていますし
    生活費、医療費など項目ごとに袋を用意してます。
    家計簿はアプリを使って買ったものを軽く付けて
    手書きで今月の支払いは〜〜などとメモしてる程度です🤩
    10万の謎の支出は、節約したいのであればきちんとなにに使っているか
    調べる必要がありそうですね🤓

    • 4月27日
ママリ🔰

うちは毎月23万くらい支出ですね。
45万は多いと思いますが、貯金もできてるならいいんじゃないですかね?

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    貯金はこの額には入ってません(´;ω;`)ギリギリ収入が上回ってるので、毎月余ったお金が貯金って感じです(T_T)

    • 4月26日
まりこ

お小遣い多いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    多いですか😂(笑)まりこさんは、飲み代や美容院は家計からだしてますか??

    • 4月26日
  • まりこ

    まりこ

    人に口出ししといて、自分はやりくりしてません(笑)それを反省して5月から封筒小分けのやりくりを試す予定です:(;゙゚'ω゚'):

    • 4月27日
あおまいか

項目にあがってない分の支出は何でしょう??
残り25万くらいはどこへ??っていう内訳がわかってないとしたら怖いですね。
とはいえ、うちも毎月40万ほど支出があります。

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    そうなんです、ほんとに恐怖…(笑)その支出の内訳、聞きたいです(´;ω;`)

    • 4月26日
deleted user

お小遣いは削れるのでは…?収入によりますが、二人分で七万円は多い気がします。

うちは共働きで合わせて50万近くの収入、支出35〜40万前後です。
内訳
ガソリン・日用品・食費・夫のお昼ご飯代・二人の携帯代・光熱費、合わせてカード引き落としで20万前後
家のローン7万前後
生命.学資保険、積立年金二人分あわせて7万前後
夫のお小遣いは2.5万円、私は1万円です。
今月から保育料4.5万円

家賃が無いのにうちとほぼ変わらない出費は使いすぎだと思います(>人<;)

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    家のローン払っていて、その出費で抑えられてるのは尊敬します(´;ω;`)👏外食もあんまりしてないはずなのに、ほんとに何に消えてるのか恐怖です笑

    • 4月26日
s

うちも実家に入ってるので
家賃等ないです!

車1台 ガソリン代1万
娘の保育料 3万
小遣い旦那だけで 1万

ですかね...😅
旦那の交通費で1万なので
6万ぐらい月に使ってます☺️
そんなにお金使えるのが
羨ましいです(* ´ ˘ ` *)

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    え!!六万!!!すごーーーい😭sさんのお小遣いはなしですか?(´;ω;`)ランチや美容院はどうされてるんですかー?(T_T)

    • 4月26日
あい

家賃 2万5千円
ガソリン 2万円
保険 2万円
お小遣い 3万円
携帯 1万円
食費 4万円
水道光熱費 3万円
子供 2万円
ぐらいですかね、、、
45万は大変ですね😂

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    すごい👏👏尊敬します(´;ω;`)
    うちは、ほんとにどこにこのお金消えていってるんだろう…(笑)

    • 4月26日
  • あい

    あい

    収入が少ないのでギリギリです😭
    お金はすぐなくなりますよね😅笑

    • 4月27日
s

今仕事してるので基本遊びに行くことなく...😅😅
お小遣いは出かける時に下ろすって感じです😶
今髪伸ばしてるので美容院はなるべく避けてます☺️ww
収入が少ないので
キツキツです😅