※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

五輪橋マタニティクリニックで出産予定ですが、予約金は必要ですか?支払いをしていない場合、予約は完了していないでしょうか?予約金がない場合もあるのでしょうか?

この前質問を見てて知ったんですが病気で出産するときに予約金ってものがいるんですか?
私は今通っているところにもうここで産む意思を伝えて書類も出し終わっています
でもなにも言われてないのですがお金払ってないから予約は完了してないのでしょうか…
ちなみに病気は五輪橋マタニティクリニックです
予約金がない所も存在するのですか?言われないなんてことありますか?

コメント

deleted user

ないところもあるみたいですよー!
その分退院時に払う金額が高いはずです^ ^

  • くー

    くー

    なるほど!
    回答ありがとうございます

    • 4月25日
はな月

総合病院で産みました(^^)誘発もしてますが、予約金なかったですよ(^^)

  • くー

    くー

    ない所もあるんですね
    回答ありがとうございます

    • 4月25日
みぞれ

病気で入院とか関係なく分娩予約金はどこも必要なんじゃないでしょうか?

1人目と今回、病院違いますが予約金がどちらも10万円ほど必要でした!

  • くー

    くー

    その金額は病院からいつ伝えられましたか?

    • 4月25日
  • みぞれ

    みぞれ

    中期以降にどちらも払いました!
    病院のサイトに書いてあるところもあれば、直接言われることもあるかと思います^_^

    • 4月26日
  • くー

    くー

    そうなんですね
    一度サイト見直してみます!

    • 4月26日
ゆまま

病気だから予約金がいるという訳ではない場合もありますよ。
一時金の42万よりはみ出す分を先に入れてくださいという病院があったり、数万円だけ先に払って下さい差額は退院時に精算でという病院もあるし。
確認してみた方がいいですよ(・∀・)お金のことでバタバタするの大変ですし!

  • くー

    くー

    はみ出す分を前もって払ってるっていう感覚なんですね!
    そうですよね今度確認してみます

    • 4月25日
豆

予約金がない病院もありますよ!

私が出産するところは32wくらいで前金を支払います。

一時金で足りなかった分を先に支払うか、後に支払うかだけの違いだと思います☺️

一時金で足りた場合は、支払った前金は全額返ってきますよ💡

  • くー

    くー

    結構後半の方で支払う病院なんですね!
    前もって払うかどうかってことですね!

    • 4月25日
くー

すいません、誤字がありました!
病気じゃなくて病院です!

くらげ♡

あるところは10万~とか
色々あるみたいですよ😊
あたしのところは予約金不要ですが💡

  • くー

    くー

    不要のところもあるんですね!
    予約金が無いという説明はありましたか?

    • 4月25日
  • くらげ♡

    くらげ♡

    あたしは自分で受付で聞きました😊

    • 4月25日
  • くー

    くー

    受付で聞けば良いんですね!
    ありがとうございます

    • 4月25日
わかぷう

病院によりますょね!
第1子のときは予約表みたいな紙だけでしたが、第2子のとこは予約金20万を先払いしないと予約にならなかったです。しかも人気もあるので心拍確認出来るか否かの7w前位でした😅流石に初期過ぎてドキドキしましたが悪阻の入院と重なったのでそのまま予約できました😉
受付で確認してみるといいと思います🙋

  • くー

    くー

    やっぱり病院によって違うんですね!
    一度受付に聞いてみます

    • 4月25日
deleted user

予約金ないところもありますよ。
うちの県だと逆に予約金あるところなんてないです。

  • くー

    くー

    県によっても違うんですね🤔

    • 4月25日
deleted user

予約金かからない病院もありますよ。

  • くー

    くー

    そうなんですね

    • 4月25日
3姉妹年子ママ

予約金払ったことないです!
2人目以降予定帝王切開で市立病院だからかなぁ〜
でも、長女の時は予定日までなんの兆候もなく〜って感じだったから、出産予約は個人病院にしてましたが、予約金の話すらなかったです。

  • くー

    くー

    やっぱりないところもあるんですね!
    予約金があるのにこっちが聞くまで話しされないなんてことないですもんね

    • 4月25日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    周りの友達の中でも予約金話題出たことないから、ないのが当たり前だと逆に思ってました!
    他の方のコメント見てたらある方が普通な感じですね。

    • 4月25日
  • くー

    くー

    私は母からそんな話聞いていなかったので地域的にないのが主流なのかなとも思います

    • 4月25日
ママリ

もう解決しましたかね?
五輪橋で出産しましたが、予約金ないですよ(*^^*)

マタニティライフ、楽しんでください(*´ω`*)

  • くー

    くー

    そうなんですね!情報ありがとうございます!

    • 4月29日