※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

貯金ができず、マイナスになってしまって悩んでいます。同じ状況の方と話したいです。

貯金ない方、不安じゃないですか?

私はパートしてますが働いても保育料、支払いで消え悲しくなってきます。

貯金したくて働いてるのに貯金すら出来ません💦

むしろマイナスです💦

もう人生嫌になってきます💦

同じような方お話しませんか?

コメント

仁ママ

私も貯金ないです😂
マイナスまではいかないですが
残せないです😂

• いちご

いちご

将来不安じゃないですか?
    私も残せないです😭
    保育料さえなければと💦

• 4月25日
  • 仁ママ

仁ママ

不安です😖
    保育園預けて働くぞーって
    感じですが
    残せるかな😂

• 4月25日
だいちゃんママ

うちも貯金ないです。
特に家を建ててからすっからかんで。
働きたいとも思うんですが、保育料とか考えると逆にマイナスになるので、専業主婦でがんばってます。

• いちご

いちご

家もってるんですね!いいなぁ〜うちは賃貸です😂3歳までは自分で見た方がよかったかな💦て思えてきました😅

• 4月25日
ねねこ

うちも同じ感じです!保育料と支払いでほぼ消えます💦これなら扶養内でも変わらないかもと最近思ったり(^_^;)
あくせく働いても手元には残らない、なんかバカバカしくなってきちゃいます。

• いちご

いちご

正社員なんですか?
    ほんと毎日毎日時間に追われ疲れ果て給料はほぼ残らない、バカバカしいです。
    人生嫌いになります(笑)

• 4月25日
ぴーなぃ

うちも同じです( ; ; )
出ていくお金の方が多くて、働いてる意味あるのかな…と思ってしまいます

• いちご

いちご

ほんとですよね😅
    3歳になれば半額になるけどそれでもなんだかなぁって気持ちです💦
    貯金もないしお金もないし生きてるのが嫌になってきます💦(笑)

• 4月25日
桜

保育料は子供の習い事と思って預けて仕事は息抜きと思って週五働いたます。じゃないと。。。保育園代引いたらプラス数万円にはなるのですがそこから保険料とか学資保険とか払うとゼロです(*_*;