※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

悪阻が続き歯のトラブルが出て食事も困難。治療はしたいが痛み止めが使えず悩んでいます。産後でも治療に行きたい。

悪阻が長く酷くて今まで歯磨きすら出来なかったのが今になって…現れたのか…、奥歯が欠けてたぶん虫歯も沢山…右奥歯が腫れてデキモノ出来て…ご飯もうまく食べれない…
せっかく悪阻がおさまってきたのに…夜歯の痛みで起きてしまって寝不足…

治療したいけど治療後はロキソニン使えないんですよね?カロナールじゃとてもじゃないが耐えれない体質なので行けません。
産後に子ども預けてでも行きま
す…(´xωx`)
もうほんと嫌…

コメント

めぇ

エヌセイドを使うのは怖いですね💦

• めぇ

めぇ

途中になりすみません。。
    早めに歯医者さんに行かれてください😭
    お大事に!

• 4月25日
ゆぅ

今のうちに治しておいた方がいいと思いますよ😅
確かにロキソニンは飲むことは出来ないと思いますが、歯の痛みで起きてしまうくらい痛いなら病院行った方がいいと思います。早産のリスクもありますし、まだ18週ならまだまだ妊娠生活長いですし。お腹大きくなってから「もう無理💦」と歯医者に行っても、仰向けで寝るのが辛くて治療できなかったりします。虫歯の痛みより、治療の痛み数日我慢の方がいいと思いますが😅

☺︎M☺︎

わたしも妊娠してから歯磨き粉や歯磨きすることが気持ち悪くなって思うように磨けなかっせいか、歯が最近ずっと痛くて今日歯医者に行ってきました(><)
やっぱり虫歯になっていて膿も溜まってるような状態でした😣
わたしはまだ妊娠3ヶ月なので薬など飲めないって言われましたが安定期入ってたら色々とできる処置もあると思うので今のうちですよ🙋‍♀️🍀
わたしも食事がやっと出来るようになってきたのに歯が痛くて食べられなくて辛かったので行って良かったです😢✨

ほっといても良くならないので、お腹が大きくなる前に行った方がいいですよ💦💦
悪化するのは確実ですし!