※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、アロベビーが合わないか心配。旦那は自然治癒を主張するが、早く改善したい。ベビーワセリンなど他の保湿剤を使ってもいい?

乳児湿疹全然治らないんですがこれって病院行った方がいいですか?
いまアロベビー使い続けてるんですがなかなか良くならず💦
乳児湿疹は自然に治るから気にしすぎ、様子見でいいと病院に行かなくてもいいと旦那は言うのですがなかなか治らないし私はすぐにでもキレイにしてあげたいのにどうしたらいいか分からず💦
もうすぐ3ヶ月になります!
1ヶ月ぐらいのときこの写真よりもひどくオデコや頭まで顔全部にできてしまい流石に皮膚科に行き薬貰いました!
薬でだいぶ落ち着いてきたけど薬がなくなった途端にまた出始めこの状態です!
オデコや頭にできてたのは治ってきてるのであとは頬っぺただけなのですが😭
お風呂でキレイにしてから保湿をしてるのにどうして?
アロベビーがうちの子には合ってないのでしょうか?
うちの子は手を顔に持って顔をよくかいてしまいます!
ミトンは最近やりはじめました!
アロベビーより他にいいものありますか?
ベビーワセリンでもいいのでしょうか?

コメント

ゆまる🐕

一度小児科や皮膚科で診てもらうと、プロペトやロコイドなど乳児湿疹用?の軟膏出してもらえると思いますよ😊

  • りえちゃん

    りえちゃん

    やっぱり明日病院連れて行きます!

    • 4月25日
あみ

うちも乳児湿疹が酷くて、皮膚科に行って、プロペトを処方されて、こまめに保湿してあげていたら、キレイになりました。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    明日病院行ってきます!

    • 4月25日
🍒💕

もう一度皮膚科に行かれてはどうですか?
うちの娘も乳児湿疹がでて、治ってはまた季節の変わり目に出て、の繰り返しです。
アロベビーがあってない可能性もありますし、私は小児科でプロペトを貰ってずっと塗ってます。
ワセリンより純度が高いもので安心です😊

  • りえちゃん

    りえちゃん

    アロベビーで治る人はすぐ治りますよね!
    うちの子は全く良くならないのでアロベビー多分合ってないですね( ´・д・)
    明日病院行きます!

    • 4月25日
hana

アロベビーがあってない可能性もあるので、皮膚科受診を継続したほうがいいですよ。一度皮膚科のお薬で落ち着いたのならなおさら。
湿疹があるとアレルギーになるリスクも上がります💧

  • りえちゃん

    りえちゃん

    やはりうちの子はアロベビーあわないみたいです!
    かわいそうなので明日病院へ行きます

    • 4月25日
あい

はじめまして!
うちも乳児湿疹ひどく、4ヶ月の時に小児科でステロイド剤の塗り薬を処方してもらいました。それまで、寝ていても痒くてすぐ起きることが多くて、母子ともに疲れていたのですが💦、その薬を塗ってからは落ち着いて長く寝てくれるようになり助かりました。
カサカサで真っ赤なほっぺだったうちの子も、今ではスベスベです☺️ 今でも薬は塗っていますが、本人のストレス軽減と考えています。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    やはり病院の薬が1番ですよね!
    うちの子もはやく治ってほしいので病院行ってきます!

    • 4月25日
ポン子ちゃん

保湿はキレイなお肌にはいいですが、湿疹などがあるなら治す効果はないので皮膚科に行ってお薬をもらった方がいいですよ😀
長引くと子供が可哀想なので、お薬塗ってキチンと治ったら保湿だけでもいいと思います。
ミトンも賛否両論あると思いますが、うちの皮膚科ではぐじゅぐじゅの肌以外は必要ないと言われつけなかったです。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    ぐじゅぐじゅではないんですがかゆいのか顔を擦るんですよね!
    やはりもっとはやく連れてくべきでした!
    明日朝一で行きます!

    • 4月25日
あゆみち

うちも酷くて顔はもちろん頭皮にもすごくて見ていてかわいそうなくらいでした。
自然なことだし治るとも思っていましたが、病院に行きました。
一歳になる少し前までできたり治ったりでしたが結果的には行ってよかったと思っています。
ちなみにミトンはすぐ外してしまいうちでは効果なし…
市販のものではアトピタを使っていました。
りえさんが病院に行くべきだと思えば行っていいと思います!

  • りえちゃん

    りえちゃん

    自然に治るって周りからも言われているのですがいつまで続くの?って毎日思います!
    ほかの同じくらいの赤ちゃん達はもちもちでキレイなお肌なのにうちの子はなんで治らないの?って感じです!
    やはり病院に行ってこようと思います

    • 4月25日
m

私の長男が生後7ヶ月ぐらいまで乳幼児湿疹が酷く悩んでました😭

迷わず皮膚科にいきましょ☺️
・38℃くらいのお湯で長湯はさせない
・薬は厚めに塗る(皮膚と湿疹の凸凹の凹の方に薬が上手く入り込まないため)

  • m

    m

    これらをしたらだんだん綺麗になりました😊

    • 4月25日
  • りえちゃん

    りえちゃん

    ありがとうございます!
    明日病院で薬もらってこようと思います

    • 4月25日
ken

え〜〜😖可哀想!!
かゆがってませんか?!
小児科で相談したら
すぐクリームくれますよー!
ちなみに、放っておくと
アトピー性皮膚炎になりやすく
なるんですよ!!

  • りえちゃん

    りえちゃん

    見てて可哀想ででも旦那は自然に治るの待てばいいって言うばかりで💦
    顔を手でこすってばっかなんですがかゆがってるサインなんですかね?
    アトピー性皮膚炎になるんですか?
    はじめて聞きました!
    もっとはやく病院に連れていくべきでしたね💦
    明日病院行ってきます
    まだ間に合うかな?

    • 4月25日
  • ken

    ken

    痛いより痒いほうが辛いですよ😓
    私なら旦那の言うこと聞きません。
    私の判断で出向きますよ

    • 4月25日
  • ken

    ken

    今、これしか探せなくて😓
    学会で報告されてるんですよ〜

    • 4月25日
  • りえちゃん

    りえちゃん

    そうですよね💦
    母親失格ですね😫
    明日見てもらってきます

    • 4月25日
  • ken

    ken

    失格なわけないじゃないですか!!
    こんなに心配してるんだから
    愛してる証拠です😊

    • 4月25日
  • りえちゃん

    りえちゃん

    色々調べて下さってありがとうございます😊
    はじめての子なので何でも心配になってしまいます😫
    明日病院で先生に色々相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日