※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
お金・保険

妊娠出産後、パート復帰予定。正社員退職金はもらえる?一般的な意見知りたいです。

現在正社員で約6年勤めている会社を妊娠出産を、機に産休育休取得後、雇用形態変更でパートとして復帰予定です。この場合正社員としての退職金はもらえますでしょうか?会社に聞けばいいのですが、一般的な意見を知りたいです。人事関係詳しい方よろしくお願いします!

コメント

ぴよぴよ

処理上、正社員としては一旦退職処理を行うと思いますが、あくまで雇用形態切替のため退職金は出ないのではないかと思います。会社によってはそもそも退職金も出ないところもありますし、様々です。気になるようでしたら就業規則を改めて確認してみたらいかがでしょうか✨

• ミイ

ミイ

回答ありがとうございます😊
    雇用形態切り替え時の規則について、調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月25日
そん

友人も正社員➡パートに変わりましたが、特にそういったものは出なかったと言ってました。
もちろん、会社によるのかもしれませんが💦

• ミイ

ミイ

回答ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 4月25日
くみちゃん

私は言って貰いました‼

• ミイ

ミイ

回答ありがとうございます!参考になりまし^_^

• 4月25日