※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で病院に行くか悩んでいます。友人が赤ちゃんに会いに来る予定があり、綺麗にしたいです。一ヶ月健診時には湿疹がなく、薬もらっていません。皆さんは病院に行きましたか?治るまでの期間はわかりますか?

乳児湿疹で病院連れて行くか迷ってます💧
今結構顔全体にブツブツ出ていて…これから友人が赤ちゃんに会いに来てくれる予定がちょこちょこあるし、せっかく会わせるなら綺麗にしてあげたいなーとか💦
耳にまで広がっててかわいそうだし…💧

常に真っ赤なわけではないけどおっぱい飲んだ後とかは口周り真っ赤になってて痛々しいです😭

皆さん病院連れて行きました?
また、行かなかった場合どれぐらいで治るんでしょうか?

一ヶ月健診のときはまだ乳児湿疹が出ていなくて特に薬は出してもらってません💦

コメント

黒

できるだけ早めに治した方がいいです(;><)

放置するとアトピー性皮膚炎になる可能性が高くなります、、、

• 黒

病院でステロイドのお薬処方していただけますよ(〃´ω`〃)

• 4月25日
sooooooo

ヨダレかぶれで行きました🙌🏻 皮膚科の薬で2日程で治りました🙌🏻

アボカドサラダ

私、かなり赤みがひどくなって、ほっといたら乳吐きとかでも荒れてきたので連れて行きました!そしたら、カビ生えてるって言われました(´-_-。`)塗り薬もらいましたが数日で綺麗になりましたよ♫

かお

様子見てても治らなくて、汁まで出てきてしまって、

あまりに可哀想だったので、皮膚科で塗り薬もらったら、次の日には、だいぶ良くなってました☺

まだ、カサカサだったり、赤かったりしてますが、ずいぶん良くなりましたよ😃

初めまして!

うちの子も生後1カ月くらいから
乳児湿疹が出始めました。
1カ月健診で弱めの薬を
貰いましたがあまり効果なく
数日様子見て小児科で
弱めのステロイド入りの薬を
処方してもらうとだんだんと
綺麗になっていきました。

健診の時には、急いで病院に
行かなくても大丈夫と
言われましたが
私的には早く病院に行って
良かったと思ってます!

酷くなる前に薬貰っておくと
安心ですよ😊✨

モンブラン

保湿して治らなければ早めに病院へ行って薬もらうとすぐに治りますよ☺️

最近食物アレルギーで病院行ったときに低月齢の時に乳児湿疹を治さなかったことを怒られました💦

けいこ

皮膚科でお薬貰ってください♡これからの季節オムツかぶれやあせもにも使えるので炎症を抑える塗り薬もらっておいたほうがいいですよ

Rina

病院でお薬もらって
塗ったらすぐ
綺麗になりますよ🤗

はじめてのママリ🔰

病院行って、保湿剤だけいただきました(>_<)だんだん良くなってきたので病院行ってよかったです✨ありがとうございます!