※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱き上げる方法について、楽な方法を教えてください。

負担の少ない赤ちゃんの抱き上げ方について。
もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。すくすく育ってくれて、体重も5kgを超えています。
産後、ぎっくり腰になったり背中を痛めたりと、思うように抱っこができていませんでした。
ここ最近急激に大きくなったのか、頭で思っていたよりも息子が重く、床から抱き上げることができませんでした。
質問なのですが、腰などが弱い方、どのように赤ちゃんを床から抱き上げていますか?
膝をつく、体に引き寄せる、などは知識としてはわかるのですが、スムーズな流れ?というものがよくわかりません…。完全に抱きしめてから立ち上がるのか、赤ちゃんのお尻だけ自分のお腹に引き寄せて立ち上がるのか…
皆さんの楽な抱き上げ方を教えてください!!

コメント

ゆきみだいふく

完全に密着させてから立ち上がっていました。腰痛めると本当に何もできなくなりますよね(>_<)回りに物があれば、それに片手を添えて立ち上がってました!首が完全にすわれば大分楽になりますよー💦お大事にしてください!

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます!
    確かに…周りにしっかりした椅子とか机がある方がいいですよね。連休中に主人に相談してみます!

• 4月25日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

あとはベビーベッドをレンタルも良いと思いますよ✨私は1ヶ月だけ使用していましたが、あって良かったです😊ご参考までに_(._.)_

• 4月26日