※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

検診で異常が見つかり、不安です。再度の異常で心配。先生の予約待ちで不安。異常の結果を知りたい。原因が心配です。

今日5ヶ月目の検診に行きました。
前回5か月目で赤ちゃんに異常が見つかり今回は大丈夫か不安だったのですが、前回突発的なものなので先生には次は正常だと言われていました。
しかし今日の検診でまた異常が見つかりました。
目の前が真っ暗になりました。
紹介状を書いてもらい前回手術した病院の同じ先生の名前でした。
予約は来月の7日になりまだ先なので不安で仕方ありません。
エコーで異常がありその後問題なかったなどありましたら教えて頂きたいです。
正直今回もだめだったら自分に原因があるんじゃないかと思います。

コメント

ゆき(o^^o)

羊水検査等はされないのですか?

• さやか

さやか

コメントありがとうございます。
    先生に前回は母体に異常はなく突発的なものと言われたのでしていませんでした💦

• 4月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

母体以上じゃなければ、なおさらです。
    染色体異常じゃなかったら、治療出来る場合もありますからね。

• 4月25日
  • さやか

さやか

再度返信ありがとうございます。
    前回先生に次は問題ないと言われたので鵜呑みにしておりました。
    貴重な意見ありがとうございます。

• 4月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私たちもいわれましたよ。
    症状は違いますが、突発的なものだから、きっと次は大丈夫だよと。

それでも、すでに、胎児ドック・羊水検査組もうとしています。

• 4月25日
  • さやか

さやか

そうなんですね。
    詳しく調べて検討しようと思います。
    経験談も聞かせていただきありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 4月25日
ままりん

なんの異常かにもよると思います…(>_<)
書きにくいかもしれませんが、その辺書いた方がコメント貰いやすいとおもいますよ😊

• さやか

さやか

コメントありがとうございます。
    わかりずらいですよね💦今回は何の異常か詳しくみてもらってないのでまだわかりません。
    前回が脳りゅうに近いもので頭にたんこぶがありました。
    今回は頭付近に通常ないものがあるとだけで先生もわからないようで今度大きな病院でみてもらう予定です。

• 4月25日