※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちいし
妊活

病院でお薬をもらい、凍結受精か採卵を迷っています。43歳主婦です。アドバイスをお願いします。

今日、病院いってきて、戻すのか、みたび、採卵か含みを残してお薬をいただきました。
7割がた、凍結をお腹に戻そうと考えてますが、採卵して、貯めときたいとも考えてしまって、まだ、決めきれてません。あたたかいコメントをみなさま、お願いいたします。43歳ガケっぷち主婦です。

コメント

マムマム

今、凍結卵いくつありますか?1個なら私だったら採卵するかもしれません。でもグレードの良いのだったら戻すかも!
私も今、移植周期なんですがお互い(戻すなら)今回の移植で妊娠出来たら良いですね。

• いっちいし

いっちいし

凍結はラスト1です。ちなみに、Cがあるので、成功率2割といわれました。着床ができたらね、よいね。と、先生にいわれました。先日の採卵が1しかとれず、成長もできず、ショックが大きすぎてどーしようかなやみどころです。

• 4月25日
  • マムマム

マムマム

胚盤胞なんですね。2割…私だったらもう一度採卵し。今ある卵と2個移植してもらいます。ちなみに今回も2BBのが1個凍結してあって先生に難しいかもと言われたので採卵し今回2個戻しに決めました。
    でもCがついてても妊娠できた人はいるだろうし、胚盤胞まで行くのは凄い事だと思うので戻すのもありかと…
    悩みますよね。
    旦那さんはどう話してますか?

• 4月25日
  • いっちいし

いっちいし

旦那さんとは、いまあるのを戻したら、って、いってくれてますが、基本、お金のこともありますが、わたしのやりたい様にとすごーく協力してくれています。ので、ほんとになやみどころで、もう一度採卵。とも思うし、でも、うまくいくとも限らないので、、、と、自分のなかで、堂々めぐりになっていて、悩ましいところですね。

• 4月25日
マムマム

その気持ちわかります!採卵するのも高額ですから今回うまくいけばって考えもありますよね。
旦那さん協力的のようで助かりますね。まだ考える時間あるならゆっくり考えるのも良いかと思います。

ママリ

私は来月3回目の移植をしますが、2回目陰性の時に同じ様に悩みました😔

少しでも若いうちに採卵したい気持ち半分、採卵しても今凍結してあるたまご以上のものができる確証はないですし…

4月が誕生日で歳をとりましたが、1歳の違いでたまごの質に差ほど違いはでないから戻した方がいいって言われて戻す事にしました!

せっかく凍結卵があるなら戻していいと思います✨

今までは凍結胚移植ですか?

• いっちいし

いっちいし

凍結胚盤胞です。なかなか40歳になるまでは着床できたり、妊娠もありましたが、難しくなってきました。戻す方向でがんばりたいです。ありがとうございます。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私はなかなか胚盤胞にならず、今回戻してだめなら誘発方法を変えて採卵予定です😊

若くても妊娠しない人もいるし、40代でも妊娠してる方も沢山います!

頑張っていらっしゃるんですし、いつか必ず報われますょ❤️
    先生が無理ですって言うまでまだまだ信じてください✨

同じ様な状況で辛いの凄くわかります…

お互い次のたまごちゃんで妊娠したいですね☺️

• 4月25日