※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
お仕事

育児休暇明けの復職初日の挨拶や持ち物、職場の雰囲気や気持ちについて教えてください。

育児休暇を経て復職された方にお聞きしたいのですが、復職初日はどのような挨拶されましたか❔ また何か持って行ったり、職場の雰囲気やどんな気持ちだったかなど、教えて頂きたいです。

コメント

disney☆

復職前に挨拶も兼ねてお菓子を買って職場に行きました。必要な書類もあるかもしれないので記入がいるものなども確認しました。復職初日にもお菓子を買って持っていきました。
初日に一言簡単に挨拶しました。
最初はやっぱりアウェイ感があって辛かったですが、2.3ヶ月したら今までのように話せるようになってきました╰(*´︶`*)╯♡

• さーママ

さーママ

ありがとうございます!
    アウェイ感(´;д;`) そんな感じやはりあるんですね。
    覚悟はしてるけど、やはりいやなものですょねー。頑張ってみます(*^^*)

• 4月25日
ミミ

そんなに大きくない会社だったので
いつもの5分前に行き会った人だけ一瞬挨拶してました
仕事始まってから時間があったので社内見学させてくれてリーダーとかにちょこちょこ挨拶してました
手土産はなしです( ̄▽ ̄;)
すごくドキドキでしたが
おかえりーとか言ってもらえてすんなり馴染めましたが
新人さんが覚えれなかったです!歳かな笑

• さーママ

さーママ

ありがとうございます(^-^)

おかえりー なんて温かい言葉ですょねー! 嬉しくなっちゃぃますね(*´∀`)♪ 私もすぐに馴染めると良いな🎵

• 4月25日

1年4ヶ月休んで復職しました😃
復職前に子連れで挨拶に行ったのでその時にお菓子を持って行きました!
朝礼での挨拶は「長い間休暇をいただきありがとうございました。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今日からまた宜しくお願い致します。」といった感じで言った記憶です!
周りの席の方には朝会った時にも「お休みありがとうございました!今日からまた宜しくお願いします!」と言ってました☺️!
ほぼ女性の40人くらいの部署ですが、無理しないでねー!子どもの体調不良の時は子ども優先で良いんだからね✨と暖かく迎えてくれました😊
ただ復職後はしばらく気疲れ等で電車爆睡するほどヘトヘトでした😂

• さーママ

さーママ

ありがとうございます!
    気疲れありますょねー(。>д<)
    休暇していたことの、お礼も付け加えた方が良さそうですね❗

• 4月25日