※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
お仕事

育休明けの復帰が困難で、会社の状況や上司の対応に悩んでいます。転職活動も迷っています。6月までに仕事を見つけないと保育園を退所しなければならず、精神的に不安です。

育休あけて正社員復帰したけど、やっぱり無理でした(T_T)

復帰と入学と入園が被り、しかも復帰してみたらまさかの会社携帯支給2ヶ月待ちで営業職なのに名刺すら作れない…担当エリアも総入れ替えですでに前担当退職してて引き続きすらなく、あるのは未処理のクレーム対応表の山。。勿論お客様はカンカンで…

精神的にも参ってしまいました。。

退職決意して面談すると、復帰して頑張るっていったじゃないかー、社会人として云々、社の看板背負ってやってんのに恥ずかしくないのか!呆れた!と罵倒され、ほんと辛かったです。
部長達の社畜精神には前から理解できなかったけどここまでゆーかと正直もうこれからの転職活動すら自信なくなってきました。

6月中には仕事見つけないと保育園退所だし頑張らなきゃとは頭ではわかってるものの。。

ちょっとメンタルボロボロ過ぎて不安です。。。




コメント

ゆき

状況が酷すぎますね…😓私も今育休ですが来年娘が保育園入れたら同じように復帰と入学、入園がかぶります🌀
正社員復帰予定なんですけどやっていけるか不安です😭💔
なんで名刺も作れないんですか?会社がちゃんと用意してほしいですね。

  • みーま

    みーま

    いや、名前だけの名刺なら作れるんですが、社の規定で私用の携帯番号は入れれないんです。外回りの営業で外線も直通ないので(汗)

    顧客周りするにも、個人宅の営業するにも企業まわりするにも連絡先ないと活動しようもなく。。

    仕事がらと、放置されてたお客様が怒ってるのもあり、しかたなく私用番号を教えたりもしたんですが、日夜土日構わずかかってくるし留守電もパンク状態で学校や保育園からの連絡もままならず。。
    二週間ですっかり参ってしまって(汗)その後子供達が溶連菌に感染し有休とったのですが、上司から毎日毎日明日はこれるの?って連絡もありすっかり疲れてしまって1ヶ月もしないうちにポッキリ折れてしまいました(T_T)

    • 4月25日
  • ゆき

    ゆき

    大変ですね。復帰してすぐそんな過酷な状況ならそりゃ心折れますよ…😓ブラックすぎます‼️

    • 4月25日