※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず。
家事・料理

妊娠中のカップらーめんや、コンビニ弁当。やはり、あまり良くないでし…

妊娠中のカップらーめんや、コンビニ弁当。やはり、あまり良くないでしょうか??
頻繁に食べていたわけではありませんが、勉強不足の妊娠初期に、つわりでご飯が作れなかったことも重なり、何回か食べてしまいました。
上司に、発達障害の子供が産まれるもとだ、と言われ不安になりました。
赤ちゃんの健康に大きく繋がるものでしょうか?教えてください(;_;)

コメント

na❁

発達障害の子が産まれる?
根拠があるのでしょうか…

私も悪阻の時期は
もっぱらコンビニ頼りでしたよ。
今はコンビニ弁当も栄養あるし
うちの子は今のところ何も問題ありませんよ😌

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!安心しましたー(>_<)

そうですよね、最近はコンビニも進化してますもんね!!ありがとうございました!

• 10月23日
nmama♥

毎日、毎日、コンビニ弁当などはやはり良くないと思いますが…
たまにだったら、良いと思いますよ😄
私も、妊娠中は悪阻がきつく、ご飯がたべられませんでした😱
ですが、レタスシャキシャキのコンビニのサンドイッチは何故か食べれたんですよね(笑)
サンドイッチばっかり食べてましたが、産まれてきた子は、至って健康です(´∀`)
気にしすぎですよ!!
大丈夫です★バランスよく食べれば大丈夫です❤

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!サンドイッチのレタス、美味しいですよね!

私はなぜか梅のおにぎりが無性に食べたくなってしまうんです…なんででしょう(;_;)笑
    安心しました!バランス心がけます!ありがとうございました!

• 10月23日
nahc

一人目の時はチキンラーメンしか食べたくなくて、毎日は食べないようにしたのですが、朝からチキンラーメン食べてました(笑)
今2歳ですが風邪さえほとんどひいたこと無いです!
現在二人目妊娠中今回は自分の作る物が食べれない変なつわりで、子供旦那は作った物で、私はレンチンの物とか食べてました(^_^;)今は悪阻も収まったので何でも食べれますが、妊娠初期はまだ胎盤できてないので、食べ物気にしなくて、食べれる物食べたら良いと教わりましたよ☆

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!
    そんなに神経質にならなくて、大丈夫なんですね!!元気が出ました(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 10月27日
n2mam

そこまで気にすることないと思いますよー(人●´ω`●)
最近は健康食ブームでお弁当とかもヘルシーなのとかバランスのいいのとか多いし、自分で作るより健康的?と思うくらい進化してるし。笑

妊婦になると食の好みも変わってきたりして
甘いもの・酸っぱいもの・辛いもの・あっさり・こってり…等
それぞれ無性に食べたくなるものが違ったりもするので(ノ_<)笑
悪阻中は得に自分で食べれるものが限られたりするので食べれる時に食べれるものを食べたらいいと思います(人●´ω`●)
落ち着いてきたら、足りないものを他で補ったり💓

のんびり頑張りましょ💓

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!
    本当にその通りで、体に悪いと思っていながら、こってりラーメンが食べたくなっちゃったり、、、笑
    ありがとうございます!のんびひ頑張ります(^^)

• 10月27日